シングルス1回戦

全仏1回戦はストーサー選手に26.64.36で敗退しました。

日没サスペンデッドで26.31からスタートした2日目。
入りから高い集中でプレーする事ができ、
良い状態でファイナルセットを迎えました。

2-0で長いデュースで取れそうで取れなかったゲーム。あそこでは取れなかったものの良いプレーはできていました。
その次のサービスゲームで少しプレーに明確さが足りなかったかもしれません。

このレベルになると一球一球に常に意味のあるショットを打たないとすぐに相手に付け込まれます。
そのゲームがこの試合のキーでした。。


シングルスでは負けてしまいましたが、明日ダブルスがあります。
なおみちゃんとのダブルスは私も初めてなのでワクワクしながら、楽しんできたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

写真提供 ダンロップスポーツ株式会社

コメント

  1. sato さん : 2016.05.26

    土居さん、ブログアップ有難うございました。
     本当にわずかなスキから逆転された試合でしたね。
    結果は残念でしたが、それ以上にストーサー(全米優勝・全仏準優勝)相手に
     美咲さんが演じたパフォーマンスの素晴らしさにに感動しました。
    実は、第2セット3-1で順延の時、相手は百戦錬磨のストーサー。
     きっと立ち直ってくるし、これで終わる と不本意ながら思ってしまって
      いました。それが、むしろ美咲さんが支配した再開後の戦い、驚きと
       喜びを禁じ得ませんでした。トップ40の力を示しましたね。
        今後がますます楽しみです。
    そして今日はなおみちゃんとのダブルス、コート8の第二試合ですね。
     相手はフランスの22歳コンビ、楽しんで突破して下さい。

    返信

  2. rakata さん : 2016.05.26

    シングルス一回戦お疲れ様でした。
    ライブスコアでしか応援できませんでしたが、ある程度手ごたえのある敗戦だったのでは、と思います。日没順延は本当に残念でした。ますはダブルスでの活躍を期待しています。

    この後の芝シーズンにうまくつなげていけるよう、引き続き応援しています!

    返信

  3. Ana1va さん : 2016.05.27

    ミーーチェム、全仏シングル本当にお疲れ様でした~~~!!!!!!(__)!!!

    試合かなり待たされた上に日没サスペンデッド挟んでの長いフルセット、クレーコートでいろいろ難しいところもあっただろう中、一生懸命に戦って良いテニス、出来たと思ってます!!!( ’o’)!!!  シューズも似合ってた♪

    1セット持った経験ある彼女に丸一日、残り最大で1.5セットを争う1日に備え最大限の準備してきたのだろうと思う。ミーチェム乗ってきてメッチャ良い流れだったのに・・・^_^;
    ミーチェムは、そこがクレーだと忘れさせてくれるような厳しいテニス、出来てた!!!!!!
    高い集中力にボールへの執着心、フットワーク、勝ち上がるんだって気迫、どれをとっても素晴らしかった。バックの差し合いも負けてなくて、コースも厳しかった。
    ストーサーは、常にミーチェムの武器を警戒して、流れを伸ばさないよう、勢いに乗せまいとするテニスが印象的だった。ミーチェム触れてた0-2からのデュース、ここでダブルフォルトをいとわない、精神的ダメージ与えたいような、ポイントの失い方にも意図を感じた。すごく勇気のある選択だと思ったけど、サーブ権がありデュースが続いても手の内、とにかく気持ち良くプレーさせない事に重点置いたような、そんな慎重さ、綿密なプランを感じた。
    その後のゲームまたいだ連続ポイントは見事だったけど、個人的には2-3で迎えたミーチェムサーブで30-40、ブレイクP握られてるけどこの1本!!!!! 次の機会ではここで意地でも何が何でも3-3に持っていって何とか踏ん張って欲しい!!!!!!!!!
    全豪、同じ2-3からレシーブのミーチェムが0-15でリード、ここで確かフォルトだったと思ったけど、この1番この1本、ここからのテニス、展開。3-3になったらミーチェムの勝ちなんだからっ!!!!!・・・くらいで(#^^)

    ストーサーには走り走らされ、困ったときの多彩なスライス、休憩時の目の運び、キープで勝つサービスに備えてなのか軸足揉んだり、プロらしい選手だったね。次にもっと高い所で当たった時は、この試合の経験を最大限に活かして絶対勝ち切って欲しい!!!!!!!!!!!!(;_;)/~
    クレーでもどかしい面もあったろうけど、ここでのゲームで鍛え上げられた下地は、ミーチェムのスタイルが最も躍動出来るであろうグラスで爆発すると思って期待して見てるから!!!!!!!!!(゜゜)ノ

    ダブルス勝利、おめでとう(*^^)v
    パズルのピースみたいなスタイルの組み合わせ♪
    大阪さん、次ハレップと(゚Д゚)・・・頑張れ~(`´)!!!
    ダブルス、ミーーチェムと大阪さん、頑張れガンバレー!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    返信

rakata へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。