ウインブルドン

昨日ケルバー選手に敗退して私のウインブルドンが終わりました。
 
 彼女のディフェンス、そしてそこからのカウンターがよく相手を崩しきる事ができませんでした。
 そのプレーから少しずつプレッシャーも感じ、ミスをさせられてしまいました。。
 悔しいですが、また新たな壁を越えられるように精進していきたいと思います!
 
 しかし、今大会ではグランドスラムで始めてセカンドウィークに残る事ができました(ノ*´>ω<)ノ
 一歩ずつ前進していると思います。
 そしてテニスの面だけではなく、グランドスラムで2週間戦い抜くには、という新たな課題にも取り組んでいけたらと思います!
 


まずは日本に戻りボケーっとしたいと思います(* ̄∀ ̄)
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. 鈴木 由美 さん : 2016.07.06

    お疲れさまでした。
    貴女の活躍で今年のウィンブルドン すごく楽しませて貰いました❣️ありがとうございます!
    大会はまだ続いてますけど…haha

    これからもずっと応援してます???

    返信

  2. koyama さん : 2016.07.06

    同じ「一歩」でも、これからの一歩は今までの一歩よりもきっと更なるパワーが要るのでしょうね。
    GS2週目に当たり前のようにプレーする土居選手を早く見てみたい。幸運を祈っています。

    改めてWimbledon16強!おめでとうございます!(^^)

    返信

  3. Ana1va さん : 2016.07.06

    ミーチェム、ウィンブルドンでの激戦、本当にお疲れ様でした~~~!!!(_ _)!!!

    3回勝ってベスト16進出、スイートリベンジ、立派だったV(^ ^ )vv
    着々と成長して、いよいよランキングも20位台を見据えて、しっかり数字にわかる形でミーチェムの位置、実力、上がってきましたよ~( ’o’)!!!
    これも、日頃から厳しいトレーニングに耐え続けたミーチェムとクリスコーチ、そして関係者皆様の精進の賜物です。素晴らしい!!!!!

    クオーターファイナルも、センターコートでのプレイもあと一歩だったけど、これは1年後、この大会での明確な目標だね。個人的にはセミファイナルいけるって信じてますから( ゚∀゚ )!!!

    ミーチェム相手に勝ち切った瞬間の喜び爆発させた彼女の様子が、いかにミーチェム戦に備えてきたか、って表していたね。さささ、サーブに手を加えていたのかよ~?!!( ゚Д゚)・・・ってまさかの記事だったけど、あのスタイルで早い段階からあれだけアクセル全開できたっていうのが、いかにグラスでのイケるぞって新たな手応えを獲ていたのか、って事なのかな。調子よさそうだったし。大会特有の垂れたネット付近にスライスやクロス通してくるあたり、したたかだったね。ミーチェムのベストショットに照準を絞る、彼女ならではの凄い作戦だと思った。ミーチェム好調だったバックハンドのクロスは差し込んでいて効いてると思ったよ。

    ハレップとの試合も物凄かったです(*_*)
    ハレップは前哨戦を休養に充ててクレーからブッつけでこれかよって^^;
    確かに動きは全仏とは見違えって良かったけど。

    ミーチェムは大きな大会での戦い方を探る、これは上位選手すべてに共通する課題だと思う。ミーチェムは相手からすれば危険な選手、です。すなわち強い左利きの選手、です!!!!!(゜゜)ノ
    まずはゆ~~~っくり休んで、ゴロゴロしてボーーーーーっとして、空気入れ替えて、そしてテニスが恋しくなってきたなら、keep fighting,keep going,keep working hard!

    ウィンブルドン、お疲れ様でした♪(・´з`・)♪

    返信

  4. ken さん : 2016.07.06

    本当に悔しいですね。調子良かっただけに。。。1st2ゲーム目と6ゲーム目がもったいなかったかな。主導権を握らされていると思いこまされて次のポイントに入ったかな?ケルバーの守りミス待ちペースに、はまっちゃいましたね。それにしても殿方のフォアクロスに追い込んだ後の逆クロスはすごいよ。完璧‼︎今年のウインブルドンは終わりでも、来年センターコートに立って優勝トロフィーを手にしよう‼︎次はオリンピック。アジアNo1!ファイト美咲‼︎ ゆっくり休んで、お疲れ様〜

    返信

  5. Pina さん : 2016.07.06

    美咲さん、すごい活躍でしたね!本当にお疲れ様でした^ ^
    体のケアをしっかりされて、美味しいものを食べてリフレッシュして下さいね。
    また元気なお姿が見られることを、楽しみにしています(*^_^*)
    白いウェアに、白いパールのピアスがとっても清楚で、ヤマトナデシコ、綺麗でしたよ(^-^)
    初オリンピックも楽しみですね。
    これからも素敵なことがたくさんありますように、応援しています。

    返信

  6. maU1 さん : 2016.07.06

    美咲さん

    お疲れ様です。
    オリンピック1回戦が一月後ですね。ブラジルの治安の悪さは気になりますが、せっかくの機会ですので、8/5開会式は参加されますよね?入場行進…ご活躍…楽しみにしてますよー(^-^)/

    日本でゆっくり…ボケ〜っ(笑)と、
    心身を休ませて下さい(^O^)

    返信

  7. Teruaki さん : 2016.07.06

    チャンスボールでのファアハンドは精神的に難しいね。8月のリオ体調と環境と治安に気をつけてください。。

    返信

  8. yikes! さん : 2016.07.06

    お疲れ様でした。そして、楽しませてくれてありがとうございます。
    勝手ながら、今回のウィンブルドンを観ていて『アースフォア』と命名して楽しんでいました。
    理由は低い姿勢から大地の恵みやパワーをしっかりボールに伝えていると感じたからです。(素人の独り言だと思って許して下さい。)
    以前、FBにコメント残しましたが次は泣かせて下さい。いつでも、準備はできています。
    あなたの望む未来が訪れますように!

    返信

  9. uka さん : 2016.07.06

    美咲ちゃん良く頑張りましたよ!!女子16強って10年ぶりなんですってね。大変な事です。世界と比べて小さい体で日々の鍛錬の賜物です。ウインブルドン美咲ちゃんの活躍で本当に家族楽しませて貰いました。日本は凄い猛暑ですが美味しいもの食べて「ぼけ~~」っとして下さい。
    日本のすいか、巨峰美味しいですよ!!!

    返信

  10. 夏休み海水浴場 さん : 2016.07.06

    ボケ~ってしてください~(~^∀^)~

    返信

  11. つたぞう さん : 2016.07.06

    かっこよかったです。
    フォアの時の音がグッときました。

    返信

  12. jasty さん : 2016.07.06

    ファンになりましたーーー

    返信

  13. 黒木宣子 さん : 2016.07.06

    美咲ちゃん本当にお疲れ様でした。
    ベスト16も10年ぶりの快挙です??????黒木一家一丸となってこれからも応援させていただきます???

    返信

  14. なかちん さん : 2016.07.07

    ケルバー選手にリベンジなりなかったのは残念でしたが、あの攻撃的なテニスは見ててスカッとします\(^^)/
    アンフォーストエラーを補うウィナーの数は最高です(^o^)/~~
    次の大会もあの強烈なファアバンド見せてください\(^^)/

    返信

  15. xl さん : 2016.07.07

    お疲れ様でした。
    良い大会になりましたね。
    1年前も強くなってきたなと感じていましたが、さらに全体的にレベルアップしていて驚いています。
    GSでシードも目前ですね。

    蒸し暑いですが、まずは日本で疲れを癒して。。。

    返信

  16. ヒロ さん : 2016.07.07

    お疲れ様でした。
    某テニスショップでスリクソンの「土居 美咲」使用モデルを購入して使用してから、土居さんファンになりました。
    ウィンブルドン、惜しかった~でも、攻めのテニス、最高でした。
    これからも応援します&活躍を祈ります。

    返信

  17. まと さん : 2016.07.08

    ケルバーがセレナ側にいれば、決勝で対戦していたかも。
    本当に惜しいウインブルドンでした。
    しかし、もう実力は証明されたので、後はどんどん上位との対戦になってくると
    思います。無理なトレーニングで故障のないよう気を付けて、今度はスーパー美咲で
    ケルバーを倒しましょう。

    返信

  18. 秀四郎 さん : 2016.07.09

    ベスト16で喜んでいては
    先が知れている
    貴女はまだ上を目指して
    戦わないと
    満足したところでレベルは止まってしまいます
    堂々とど真中へ重い球を入れて下さい
    色々考えるのは それからです
    惜しいではダメ
    惜しいのは全部ものにする
    つもりで しっかり戦わなければ
    わたしも死ぬきで応援しますから
    頑張って下さい

    返信

  19. 水谷 さん : 2016.07.09

    ケルバーは、ビーナス相手には、打ったあと、腰を落とすようやシーンは、ほんと、なかった。

    強烈ショットを打ち込んだあとは、その反動で、後ろにしゃがむような。

    大砲が撃たれて、反動で後ろに引くのと同じ?。

    ケルバーは、すぐ、立ち上がって、信じられない所まで走って、返していた。

    それが、ビーナス相手には、ほんと、なかった。

    今日、妹・セリーナ相手に、出るのでしょうか?

    勝ってしまえば、最高の試合は、その前だったと、振り返るのでは、と思ってしまいます。

    インタビューが愉しみです。

    あれだけラリーに強いケルバーは、ナブラチオワやグラフ以来。それより凄い。

    対策は、全然、考えられません。五輪期待しています。

    蚊にはホントご注意を。

    (半世紀以上前、ブラジル移民した、叔父が原野を開拓して日本に輸出できるほど植えたのは、除虫菊でした。ライフルを抱いてでないと、寝られないとも。大統領演説は分からなかったそう。
     中森明菜さんの「ミ・アモーレ」を聴きながら、楽しみにしております。
     『♭銀の紙吹雪ー』、でなく、『#金の紙吹雪ーー』)

    ケルバーが、NHKのインタビューで、崖っぷちまで追い込んだあなたを褒めたように、ゆとりで、どうぞ。

    返信

  20. Jack日出男。 さん : 2016.07.11

    天才だと思いました。のびのびと、自然体で、前進してください。
    ありがとう!!素晴らしい日本人!!未来を開く精進!!に乾杯!!~

    返信

  21. ケ-ナ さん : 2016.07.13

    土居さん
    数年前にフェドカップが終わって大使館で昼食会をご一緒したときからずうと土居さんを応援しています。その後アルゼンチンで土居さんのある試合をTV観戦していたら
    解説者が土居さんを「トップ10に入ってもおかしくないテニスをする選手」と賞賛していました。私は土居さんの攻撃的なテニス、特にフォアハンドの美しさが大好きです。今は日本に住んでいますが日本でのシ-ズンになったら応援に行きます。日本の誇りです。安定感や手堅さを伸ばして次回はケルバ-をやっつけてください。

    返信

  22. 東 佐智子 さん : 2016.07.18

    美咲さん、ウィンブルドンでの試合TVで見ていました。すごくうれしいです。日本を代表する選手になられて、感無量です。
    これからも応援してます?がんばってください!?

    瑞穂小学校 のころの美咲さんを覚えてます?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。