【スタッフ】シンシナティ シングルス3回戦結果

負けました。

シングルス3回戦
× [LL]土居美咲(ミキハウス) vs [15]Karolina Pliskova(CZE) 5-7 3-6

 

Western & Southern Open
大会グレード: Premier 5
賞金総額: $2,503,250
日程:予選8/13-14,本戦8/15-21
開催地: 米国・シンシナティ
サーフェス: ハード・アウトドア

 

次は8/29(月)からUSオープンに出場を予定しています。

コメント

  1. 美咲ファン さん : 2016.08.19

    美咲選手

    おつかれさまでした。
    「どうぞ、ブレークして下さい」と、相手がダブルフォルトを連発してくれているのに、ブレークできず、流れを相手に渡し、あっさり負けてしまった試合でした。
    ほぼ同時進行のバド女子ダブルス決勝戦とは、あまりにも対照的な試合でした。
    ふたまわり以上でかい外国人選手の強打にめげず、二度打ち見落としの大誤審にもめげず、流れを引き戻したバド金メダルコンビから、何かヒントを得て欲しいと思います。

    リオの女子テニスの試合の動画をたくさん見れました。
    どんなに押し込まれても、殆どミスせず、ゆるくても深い球を返し続けるケルバーのディフェンス力が、突出しているように感じました。
    攻撃力がトップ選手並みになった美咲選手が次に得るべきものは、ケルバー並みのディフェンス力のように感じました。
    ミスのリスクを負ってまで、無理に強振しなくても、相手がミスするまで、3時間でも、4時間でも、壁打ちの壁のように球(強くなくてもよい)を返し続けることができるようになれば、ケルバー並みの選手になれると感じました。

    若い選手が続々と出てきているので、「今、強くならなければ」とも感じました。
    頑張って。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

Step by step|Step by step