シンシナティ

シンシナティでは予選からの試合で予決で負けてしまったのですが、セレナがウィズドローしたので本戦でプレーができました。
 
 本戦二回戦では今まで4、5回の対戦で勝利のないMcHaleとの対戦でした。
 ファーストセットを落としてとても苦しい試合でしたが、プレー中はできる、勝てる、と自分に常に言い聞かせ勝ちきれました!
 この試合は今の私にとってとても意味のある試合だったと思います(・ω・)bグッ
 
 そして今日は57.36で敗退でした。
 特にファーストセットの終盤で相手のエース級のサーブが何本も。。
 結果は残念ですが、相手のプレーも良かったので次には勝てるように頑張ります!
 
 

 ここまで大会が続いていたので来週のニューヘブンはキャンセルにして、フロリダに練習に行く事にしました。
 USまでの間に少し時間ができたので良い練習期間にしたいと思います( ̄0 ̄)/ オォー!!
 
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. ken さん : 2016.08.19

    相手もやはり気合いが入ったのでしょう。ランキング20の壁、もう少しで登れますね。USはベスト8以上入れるかな?勝ち抜くために、細かく身体、精神チェックしてみて。ファイト美咲!

    返信

  2. zono さん : 2016.08.19

    2回戦の朝ホテルのフィットネスジムで見掛けた者です。
    まさか、土居美咲選手と思わず、普通の女の子と思ってしまった自分が悔やまれます。
    声をお掛けすれば良かったです。
    シンシナティオープンお疲れ様でした❗
    次の大会も頑張ってください。(^^)d
    p.s 車自ら運転されてるのを見て、ドライブ好きなのかなと思いました

    返信

  3. うに さん : 2016.08.19

    いま30位暫定です。
    全米シードがほぼ確実になりましたね。
    おめでとうございます。

    返信

  4. Hira さん : 2016.08.19

    3回戦残念でしたが、幸運が近づいている感じです。

    頑張っていれば、収穫もあったでしょうし、
    またいいことありますよっ!!

    全米までにしっかり調整してくださいね。

    応援しています。

    返信

  5. アライグマ さん : 2016.08.19

    頑張りすぎて体を休めてないかもね。
    練習も良いけど、少しゆったりと休むことも必要だね。
    男子もオリンピックで頑張っちゃった上位シードの選手たちが軒並み消えちゃったらしいし。
    体が資本なので無理のし過ぎは・・・・・・
    (o_ _)o ~~~

    返信

  6. ちゃおちゃお さん : 2016.08.19

    Believe in yourself!

    返信

  7. Ana1va さん : 2016.08.20

    ミーチェム、改めてシンシナティお疲れ様でした~!!!(__)!!!

    次は本番前、調整に充てる事にしたんだね。これはコーチ様様、コーチに感謝感謝( ゚∀゚ )!!!
    いくらか休養して回復、それからしっかり再構築、前進、とやる事が明確なら迷わず打ち込めますね。ウィンブルドンに1度ピーク持っていった分、その反動はどうしようもないから、この時間を有効に使って態勢整えて、また万全に仕上げていざ、だね!(^ ^ )!
    サーブからしっかりした攻撃の形を見直して、よおっしゃ、頑張れミーーチェム( ’o’)!!!
    今回、現地入りの心配は、まずないから(#^^)っ

    マクヘイルとの試合は、精神力で上回ったんだね。これは凄い。パワータイプの圧力は半端なかったろうけど、それに屈せずに自分鼓舞して勝ち切った、これは本当に重要だと思う!!!!!!  決して良い時だけじゃない、そんな時に助けてくれるのは、確かな備えと日々の苦しい鍛錬を乗り越えてきたという自信、負けたくないという意地、そしてこれまで勝ちとってきた成功体験、やれるんだという気力、それで実際に成果を得たなら、それはもう一段ステップアップ出来た証拠、と思うな。
    プリスコバは今日もブンブン~、強敵相手にも物怖じせずにブンブンブン~、もしかして新たに力の配分とかしてたり? 彼女絶好調で、ベスト10返り咲きかな。シングルでは感情を表に出さないから測りづらい選手だね。背丈はムグルザくらいかな? 長身の角度あるサーブ、と言われればイワニセビッチみたいな感じなのでしょうか。確かに脚長~いけど、気になるのは彼女のWTAの写真です♪^^;
    ハレップ-ラドワンスカ、これは噛み合うね。噛みつき合いです。

    休養も回復も良いテニスのため。無理せず始動~!!!(゜゜)ノ!!!

    返信

  8. 風鈴のせせらぎ休み さん : 2016.08.20

    今はオリンピックもう少し活躍して欲しかった!…
    という気持ちでいっぱいですが!
    テニス選手は次から次から試合が始まるので、休養と練習にあてられる期間は、とても大事なんだなぁ‥とよくよく思います

    私も出身が千葉なので
    かなり前から美咲選手の応援をしています

    この前九十九里浜の海入ったら
    なんと自分とそれほど変わらない大きさの海亀が浅瀬に、1メートルくらい目の前にいたので、咬まれたり襲われる恐怖でパニックになって思いきり沖に逃げてきて、亀のいた辺りを見ていたら

    ‥死んで浮いていただけでした。。

    きっと最後の力を振り絞って
    沖に来て産卵したあとだったのかも(?)

    変な話しですが女性は出産すると
    たくさんの力を子供に分け与えてしまいます

    土居美咲選手には勝手に個人的には
    30半ばくらい‥それ以上選手として
    活躍してて欲しいと思ってます

    どうか出産だけは‥と思っても
    30半ば過ぎれば高齢出産‥
    女の幸せの形は今の時代はたくさんあるとも思いますが

    話しはだいぶそれましたが(笑)
    これからもがんばってください!!!
    応援しています!

    返信

  9. 秀四郎 さん : 2016.08.22

    余裕で戦えるサービスを早くマスターしてください
    男でも女でもランキング10以内の人は流石にみんなファーストサービスが入ります
    だって一番練習がしやすいでしょう
    美咲さんや錦織圭さんしっかりマスターして欲しいです
    しないといけないとわかっているのに何故しないの❓
    出来ないのかな
    簡単じゃないのは わかっています
    素人に言われたくない
    あまい 世界はそんなに甘くない
    してください 厳しい練習を

    返信

  10. 水谷 さん : 2016.08.25

    >秀四郎 さん「余裕で戦えるサービスを早くマスターしてください」

    ――とありますが、ハンターン。ごめんなさい。(^。^)

     サーブは、「肩がまわる」ことが前提で、たとえ、「肩がまわる」ひとでも、その「肩のまわり方」もいろいろ人様様で、野球のピッチャーと同じだそう。

     サーブで決まるテニスではなく、ラリーが長くておもしろい、女子テニスの復活、というより、今は、そうなっていますので、それを是非是非に。
     W姉妹の時代ではなく、グラフの時代に戻し、ケルバーの時代を生きて欲しいです。

     サーブが上手く打てず、ローズウォールさんを甲子園で、天皇・皇后になられる前のテニスをTVで見た者の話で、申し訳ございません。

    返信

  11. Ana1va さん : 2016.08.26

    ミーーチェム、トゥシェイ( ゚∀゚ )!!!  

    1本取られた~!!^^;  ちょっと笑ってしまった♪

    FLAで特訓ですね、厳しいスタミナと下半身強化、もう見ただけでふくらはぎ、けいれんしそう(‘;’)  体調どんなもんでしょうか? 怪我に気をつけて頑張れ~!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    コーチはサングラス、似合いすぎてかっこいいね~、うらやましいくらいに!(^ ^ )!
    トレーナーさんは、CBかSSあたり、よさそうながっしりした体型!!!
    真後ろから見張られて、キツいな~(#^^)っ
    スイングはセンサー感知かな? 動く度にしっかり原点に戻る、だからコート全体カバーできるんだね。ミーチェムのバックハンドはラインに向かってよく伸びていくから、下がりたくない相手はバウンド直後すぐで返してきて、そのボールに対してのアプローチ、何か展開できれば。相手は原点にいるからチャンスボールってわけじゃないけど、前後とかゆさぶったり、こちらから仕掛ける1つの機会、になるかな。

    ランキング、バボスとプイグを従えてます。つながりは無いけど、ミーチェムとこの二人でしのぎ合ってさらに上を目指したい( ’o’)!!!

    強い日差し、そして大きさは全然違うけど、サメと蚊には注意してね(・´з`・)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~