USオープン シングルス

シングルス1回戦は46.16でした。

昨日の試合では相手に私にとって嫌な戦い方を強いられたり、思うようにいかずフラストレーションの溜まる中で対応しきれませんでした。
自分の気が付かない何かがあったのか、動きもあまり良くなかった様に思います。。
久々にモヤモヤする負け方をしてしまいました。

難しいですが頭を切り替えていきます。

スリクソンの方から写真を頂いたのでアップします。


— iPhoneから送信

コメント

  1. msU1 さん : 2016.08.31

    美咲さん

    お疲れ様です。
    試合結果…残念でした。グランスラムにおける初シード獲得と…上り調子だっただけに、悔しさが残るのは当然だと思います。いつかリベンジしましょう‼︎

    モーメンタムが相手にある時、如何に切り替えするか?って凄く難しいですよね。任天堂ゲームで例えたらリセットしたくなるやうなもの。上位クラスになればなるほど…こんなはずじゃない!とフラストレーションを抱く場面が増えるように思います。このイライラを別の力に変えて戦う術…それを見つけた時、さらに1UPできるように思います。

    久々の日本で大会が近いです。日本人のトップランカーというプッシャーは抱かず、チャレンジ精神で挑み…テニスを楽しんで欲しいです(^ ^)

    また、チーム美咲のサポートを信じ…フレッシュな気持ちに切り替え、全米ダブルスも頑張って下さい(^o^)/

    楽しみにしています…fight!

    返信

  2. uka さん : 2016.09.01

    美咲ちゃん残念でした。相手の気迫に押されていつもの美咲ちゃんの冷静なショットが少なかった様に見えました。初のシード選手として気負いが有ったとは思いませんが、なかなか思うようには行かない物です。錦織だって初4シードで多くの期待もあり張り切って挑んだ全米でまさかの1回戦負けを期しました。いつもと違う周りの雰囲気に、体が固く成っている様に見えました。まだまだチャンスは有るので前を向いて頑張って下さい。いつも家族で応援してます。

    返信

  3. ken さん : 2016.09.01

    ん〜、画像を見る限り、スコア通りかなという印象ですね。連戦とオリンピックという区切りがあって、切り替えしにくかったのかな。登りもあれば下りもある。下りの量を最小限にすることが出来るかどうか。ちょっと小休止難しいことを、普通に当たり前にこなす。そして粘りのあるテニス。目標定めて再スタート。ファイト美咲‼︎

    返信

  4. Ana1va さん : 2016.09.02

    ミーーチェム、改めてシングルス、ダブルスともにお疲れ様でした~~!!!!!(__)!!!!!

    身体の方は大丈夫かな(?_?)

    いつもなら待たされ、待機組のミーチェムが、グランドスラムという大きな大会で1日目、初っぱなの第1試合、コートたくさんある中だけど最初の試合を務める、これがけっこういつもと勝手が違って、1つ難しかったんじゃないかなぁって思った。空気が止まった中で動き出す、その独特の緊張感とか、あったのかも。それでいつものエンジンのかかりとの誤差とかでたかもしれない。動きは見た感じ重そうだったし、相手に合わせるタイプじゃないミーチェムが終始打たされていたような、高い打点をとらされていたようだった。相手選手の勢いに戸惑った面があったのかも知れないね。この選手は少し前にマクヘイルくらいの順位にいた選手。2回戦も勝ったし、絶好調なのは間違いないようだね。調整も成功したと思うな。

    あと、ミーチェム自身の状態がまだ上がりきっていなかったのかなぁって。まだ戻しているタイミングだったなら、大会前の特訓とかはこの先に実ってきて、それを試合で活かせれば自分のモノになると思うので、今回のモヤモヤを次の大会に向けてブツけていってグググググって上げていきたいな!(^^)!
    何と言っても、金メダリストでも初戦敗退しちゃう、キーズだって入りで知った顔同士とはいえ2,3ゲームごとに流れが行ったり来たりする読めないテニス、やっぱりいつでもどこでも誰にでも入りは難しいんだねぇ。
    ここで自分のテニスを出し切って負けていたなら、もう一度底上げが必要なのだろうけど、そうではないので頑張って切り替えて欲しいな。グランドスラムはドロー運も必要です( ’o’)!!!

    ミーチェム日本戻るんだね。悔しさも経験、近いうちきっと状態上がってくるから!!!!!(゜゜)ノ!!!
    奈良さん大阪さん頑張れ!(>_<)!
    ウォズニアッキもきてますよ~♪

    D.K.根性見せろよ!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!

    返信

  5. KOJI さん : 2016.09.09

    美咲さん、USオープン1回戦のビットヘフトはバックハンドを中心に返されていたみたいですね。これからは、バックハンドの強化ですね。フォアハンドはハードヒットですね。女性は気持ちでダメかなと思ったちゃうことが多いのかもしれませんが、そんなことないと思うので、「できる」、「いける」とポジティブにいきましょう。でも、美咲さんの腹筋はさすがですね。さすが、アスリート‼

    返信

  6. 秋休み さん : 2016.09.12

    日本は夏も終わりかけようとしています‥

    風鈴の音に涼しくなり
    スイカやトウモロコシを見れば
    気持ちが夏色に染まってゆきます

    そして秋の訪れと共にコオロギが鳴き
    草木を赤色に染め始めるように

    美咲さんのテニスもまた
    秋の面影が色深くなるように
    ひとつひとつのプレーが
    深くなっていけばな、と

    願っております。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。