全豪

昨日の試合は一回戦で敗退してしまいました。お互いに緊張もあり一進一退の試合でしたが後一歩足りませんでした。
 
 


ホバートの試合からなかなか上手くいかない事も多く、でも試合までになんとか、少しでも良い状態で挑めるよう頑張ったのですが。。。
 まだまだやるべき事は多いです。
 
 幸いな事にまだダブルスがあります。
 シングルスでの悔しい思いをダブルスにぶつけて行きたいと思います。
 
 よし。これから練習。行ってきます!
 
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. 冬休み さん : 2017.01.17

    ダブルス
    がんばってください!!!

    ずっ~~と私は応援してますから!

    日本とAustraliaの温度差は
    夏と冬
    天と地との差がありますが、、
    体調にお気をつけて
    躍進することを願うばかりでございます

    返信

  2. rakatak さん : 2017.01.17

    一回戦お疲れ様でした。
    前哨戦のマカロワ戦を拝見して、今年は調子がよさそうだな!と思ったのですが残念です。
    今年は始まったばかり!まずはダブルスでの活躍を祈念しております!

    返信

  3. msU1 さん : 2017.01.17

    美咲さん

    お疲れ様です。
    惜しい試合でしたね。残念ー(^ ^)
    切り替え…次に向かいましょ!
    集中力を絶やさずに…

    fightー(o^^o)

    返信

  4. Ana1va さん : 2017.01.18

    ミーーチェム、全豪初戦お疲れ様でした~~~!!!!!(__)!!!!!

    入りでかなり緊張もあったろう中で、暑い昼間のゲーム、ちょっと風もあったかな、なかなか大変な環境だったと思うけど、よく頑張ったと思います!!
    見ていてかなりドキドキしたね、2セット目、デユースは特に(‘;’)

    かなり際どいゲームで、もうちょっとだけミーチェムに運があったなら結果違っていたんじゃないかなぁて思ったよ。接戦、緊張、環境、開幕戦、難しいね~。なんかコートが固く見えた。
    相手の選手、良い選手だなって思った。パワーでスピンかけてくる、あまりいないタイプかなって見えたけど、下がりながらでも長い球足打ってきたり、意外と出足速かったり、もっとランク上のように見えた。
    相性もあるだろうけど、ミーチェム次回は絶対この選手に勝ちたいね。マッチポイント握られても粘りに粘って最後まで諦めなかったり、本調子ではなかったろう中で流れくるまでず~っと耐えて我慢出来ていたり、収穫も多い試合だったんじゃないかな。相手の焦りも引き出せたし、勝負どころで勇気もってバックのスライスでネット出たり、着実にテニスの幅は広がっていると思います。逆にいえば、状態を度外視しても今回のようなテニスが出来る、それくらいミーチェムの実力が上がってきてるって事だね。自分を信じて、自分を鼓舞して、頑張って欲しいな(゜゜)ノ!!!!!
    ライバルの日本の女子選手もみんな見どころある良い試合してて、試合見た人ならますます応援したくなるような魅力あるテニス、してます。まだまだ1年始まったばかり、長丁場、これからが勝負だね。
    アップセットもありでやはり入りは誰にとってもタフなんだね。地元ストーサーにハレップまで・・・ミーチェムの次にショック大!!!!!( ゚Д゚)
    競り合い多くてファンにはたまらないゲーム多いけど、やってる選手はたまらないだろうね^^;
    ラドワンスカはさすが、魅せたね。外し方がえげつないというか、いつもどおり終始狙ってる感がハンパなかった。あとラッファの状態良さそうでよかった。

    D.K.頑張れよ~(`´)ノ大阪さんコンタやっつけろ!!!西岡さんもっと勝てる!!!

    ミーチェムダブルス頑張って( ゚∀゚ )!!!
    練習ガンバれ熱中症に注意!

    返信

  5. yosi さん : 2017.01.18

    大事なところで相手のカウンターなり良いショットが来ましたね。土居選手も流れに乗れそうなところでミスが惜しかった。アンラッキーもありました。世界40位、日本のトップに対しておこがましいですが、バックの安定性がもっと向上すれば、土居さんの伝家の宝刀フォアがもっと生きると思いますけど、どうでしょうか? 得意のフォアもオープンコートにプレーシング重視で打つ場面、フォーシングショットを打つ場面、ウィナーを狙う場面、めりはり付けてはどうでしょうか? 相手も回転量の多い重そうな球を打っていましたが、勝つチャンスもあったと思います。指運もありましたね。このかべを打ち破ればTOP20も見えて来ますし、ご健闘期待しております!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。