トロント

更新が遅くなってしまいました・・。
先週のバンクーバー、今週のトロントでも一回戦敗退でした。

まず先週は出だしは良かったのですが、途中から相手に期待したプレーになってしまい、自分からポイントを取りにいけませんでした。
プレーが単調になり相手にもあまりプレッシャーを掛けれてなかったと思います。

今週は先週の課題を意識して試合に挑みました。
良かった点もありますが、
まだまだ改善していかなきゃいけない部分もたくさんあるので、
次の大会まで練習していきたいと思います!

トロントの大会はレベルがとても高いので、
いろんな選手と練習できたらと思います(^^)/
CIMG3761.jpg

CIMG3752.jpg
バンクーバーの会場からの景色です☆
海も見えてとってもきれいでした(*^o^*)

コメント

  1. iwanome さん : 2011.08.07

    こんにちは土井美咲プロ、並びに土井美咲選手を応援されている皆様。
    私は、今年(2011)のWimbledonでの試合を観て(TV観戦)以来ファンになりました。生の試合を観戦には行けませんので、主にこのブログのコメントを通じて応援させていただきます。将来を楽しみにしています。
    私もブログを開設していて、この程、自身のブログ内に「土井美咲応援ページ」なるものを作成しました。是非一度ご覧ください。(下の)名前(iwanome)にURLをリンク貼りしています。(^ム^)・・・

    返信

  2. うっちー さん : 2011.08.07

    美咲ちゃん
    試合お疲れ様でした!テニス(スポーツ)は課題を見つけては克服し、また課題を見つけて克服し、これの繰り返しだと思います。課題が見つかると言う事はまだまだ伸びる余地が残されているという事!これからの美咲ちゃんに栄光あれ!!!

    返信

  3. ミッカー さん : 2011.08.07

    試合お疲れ様でした

    今回の試合は残念でしたが次は勝てるって信じてます

    頑張って下さい応援してます

    返信

  4. チョコ さん : 2011.08.07

    お疲れ様です。
    次の大会は、積極的に攻め、勝利を掴みましょう。

    本当にきれいな景色ですね。
    そして、いつも素敵な写真を載せてくれてありがとう。

    返信

  5. mac さん : 2011.08.08

    プレーが単調になるとプレッシャーがかけにくくなる・・・大変な世界ですね。本来なら単調にシンプルに圧倒したいものですよね・・・
    あと、獲りに行くのか相手のミスに期待するのか・・・試合中は選択が難しそうですね。負けてもちゃんと整理しているところが素晴らしいと思います。

    返信

  6. リー さん : 2011.08.08

    お疲れさまでした。

    まだまだ、これからの戦いはたくさんあります。

    土居さんはこれから伸びる選手なので、次をまた楽しみにしています。

    ウェアはバンクーバーの海に合わせた水色ですか。
    さわやかですね。

    美しい風景を見れるってこれまた幸せですよね。

    PS;
    パンクーバーって初めて知りました。
    カナダの都市なのですね。
    土居さんを知らなければ生涯知ることなかったかも(笑)

    返信

  7. Rogers さん : 2011.08.09

    土居プロ、始めまして。  本日トロントで練習を拝見させていただきました。 ウィンブルドンをテレビで見たので顔は一目でわかったのですが、名前がどうしても思い出せず失礼致しました。
    まさかトロントで土居プロを見れるとは思わなかったので幸運でした。 
    これからもますます飛躍して世界と戦ってください。

    返信

  8. ヨンプラス さん : 2011.08.10

    次に向けて切り替えていきましょう!
    自信を持って、リラックスして打っていけば大丈夫!

    海の近くは景色が良くていいですね。
    でも、風が強うそう・・・。

    転戦、練習と大変だと思いますが、
    体調の管理には十分に気を付けてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。