ドバイ

ドバイの大会では2回戦で敗退でした。
 1回戦ではファイナルセットの途中で脚が痙攣。太ももが一気に攣り固まってしまい、脚を曲げるのも一苦労でした。。
 


そこからはストレッチやアイスマッサージなどをしながら戦いました。
 
 サーブはジャンプが怖いので軽く入れるだけ、ストロークで今できる事を最大限に考えて気持ちでなんとか乗り切りました。
 今まで脚が完全に攣ってから勝ったことがなかったので、自分の中では新たな発見でもありました。笑
 
 2回戦では特にセカンドセットでチャンスがありました。大事な場面で自分からポイントを取りに行けるよう今後もっとしていかないとと思います。
 
 久々のドバイでの試合でしたが、ドバイ在住の日本人の方々の手厚いサポートもありとても素晴らしい時間を過ごせました(=^x^=)
 ありがとうございました!
 
 今はカリフォルニアに移動してきました。次の大会のインディアンウェルズまでしっかり練習します٩( ‘ω’ )و
 — iPhoneから送信

コメント

  1. ひでちゃん さん : 2017.02.24

    ドバイお疲れ様でした!
    足が攣っていたとは!大きな怪我に発展しない事を願います。

    次も頑張れー!!

    返信

  2. ken さん : 2017.02.25

    足が攣っても勝てるなんて、殿方も強くなりましね。多くのトップ選手のように筋肉モリモリになりそう、美咲選手の可愛らしさが減るのは寂しけど、、、次は、しっかりポイント取ってください。怪我をしないように、疲れが溜まったときは休息を。ファイト!美咲!

    返信

  3. Ana1va さん : 2017.03.01

    ミーチェム、練習・調整どんなかんじでしょうか!(^ ^ )!

    前回はメディカルタイムアウトとって処置受けてたんだね~、症状としては勝ち負けギリギリのところで自分のテニスやりきった、この勝利はホントに大きい( ’o’)!!!
    連日の試合、これなら当然2回戦の準備にも影響あったよね、その難しい中よく頑張ったと思う!!!(__)!!!
    今は症状出てなくても、しっかり確認して、あとは感触を大事にして、だね。鍛えてきた部分が自分で気づかないうちに磨かれてて、より強力なボールを生み出す原動力になってくれてるかもしれないし(#^^)っ

    CMはフルバージョンかな? いつの間に撮影を(^^) 今回はソロで。なかなかキマッてるし、たくさんの人に見てもらう機会、あったらいいね♪
    ご飯は健康的で、やっぱりアスリートなんだなぁって。たまには息抜きで好きな物、少しくらいは食べても(‘;’)

    サファロバの復活もうれしいし、ハンガリーはバボスが勝ちました。おしっ、ミーチェム目標25位(゜゜)ノ!!!!!
    ウォズニアッキは2週間通してハイレベル、どちらもあと一歩だったけど、もう気持ちは次の舞台に。いずれにしても、テニスも雑誌もショットに自信があったんだろう、かと^^;

    ミーチェム怪我には気をつけて、しっかり集中して練習、準備頑張れ( ゚∀゚ )!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。