北京

北京の試合は予選一回戦は75,20redで勝ち、
二回戦で67,36で敗退しました。

一回戦は思うようなプレーが出来ていなかったです。
イージーミスも多く苦しい展開でしたが、
なんとか少しずつリズムを掴んでいきました。
最終的にセカンド2-0の場面で相手の棄権で勝利しました。

二回戦はスタートが良く最初は4-1とリードしたのですが、
その場面から挽回されてしまいました。
その後もタイブレークやセカンドのスタートなど、
ゲームとして考えると取らなければいけないところでゲームを与えてしまいました。

相手はディフェンスがうまく、スライスも多用してくる選手でした。
決めきるためにはネットプレーが必要不可欠でした。
そんな中今日は前への出方やネットプレーが良かったです!
ネットへ出ているときは良い流れでゲームを取れていたので、
より精度や決定力を上げていきたいと思います!

次の大会は大阪で行われるHPオープンです☆
良いプレーが出来るように頑張ります(^^)

コメント

  1. 濱浦貴光 さん : 2011.10.02

    みさきちゃん

    お疲れさま!

    焦らずに目指しているスタイルに
    少しづつ近くなるように頑張って
    下さい。

    またね〜〜

    返信

  2. 健健 さん : 2011.10.02

    次HPオープン頑張ってください!!
    応援してます!!!

    返信

  3. リー さん : 2011.10.02

    お疲れ様でした。

    う~ん、調子悪いと勝って調子良いと負ける?ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
    ほんと勝負って微妙ですね。

    いずれにしても、土居さんのテニスって華があって楽しいです!

    土居さんのネットプレーも見てみたいのですが、
    大阪は残念ながらいけないので、いままでのように東京で応援していますね。

    いい結果を待っています(微笑)←プレッシャー(笑)( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ

    返信

  4. bay さん : 2011.10.02

    ネットプレーが良かったんですね!

    HPオープンも頑張って下さい。
    観に行かれないのが残念ですが、応援しています!

    返信

  5. チョコ さん : 2011.10.02

    お疲れさまです。
    HPオープンは、見に行けませんが、
    心の中で応援しています。
    頑張ってください。

    返信

  6. ミッカー さん : 2011.10.02

    お疲れ様です
    ネットプレーの調子がいいと試合の流れが変わるのでいいですよね

    次は大阪ですか!!
    頑張って下さいね

    返信

  7. iwanome さん : 2011.10.03

    中国は北京での試合お疲れ様でした。
    もうすでに日本に戻って来ているかもしれませんが・・・土居さんが北京にたたれた頃から比べて、日本は一気に寒くなっています。体調を崩さないように。(#^.^#)

    返信

  8. hiro さん : 2011.10.10

    HPオープン応援しています。^^

    返信

  9. リー さん : 2011.10.10

    HPオープン初戦突破、おめでとうございます!\(^O^)/
    試合模様はライブスコアで拝見させていただきました。

    第1セット5-1で即決めるのかなと思ったら3ゲーム取られてひやひやしました。
    5-5になったらまた2ゲーム取らなければと思っていましたが10ゲーム目で決めてくれたのでほっとしました。
    まぁ、結果的には観戦してた人は土居さんのプレーをたくさん見れてよかったかも(笑)
    第2セットはシーソーゲーム的でしたが地力のある土居さんに軍配が上がったという感じでした。

    さて、次はおそらくあのUSオープンの覇者、サマンサ・ストーサー選手でしょう。
    いいプレーを楽しみにしています。
    っていうより、破っちゃってください(微笑)←圧力(笑)( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。