HPオープン二回戦

こんばんは。
二回戦は26.46でストーサー選手に敗退しました。

トップの選手と対戦した事でいろんな事を学べた気がします。
ゲームとして考えると取りたい所で取り切れたり、
決め切れたりする所は流石だなと思いました。
自分からポイントを取りにいける所は特に見習って行きたいと思います!

ストーサーはもちろんパワーもすごく、
サーブ、ストローク共にコースも隠して打って来るので対応するのも大変でした。
そんな中でも手応えもありました!
フォアでの展開でストレートへの攻撃や、
ボレーにも繋げられる場面もあったので
今後はよりこういうパターンを増やしていければと思います(^○^)

次の大会は二週間後に台湾に行きます=3=3
少しリフレッシュしてまた頑張りますp(^o^)q

コメント

  1. ケンケン さん : 2011.10.14

    試合結果は残念でしたが、収穫もあったようで何よりデス!
    どんどんよいところを吸収して強くなって! 来年には追いつける!はず。
    最近のコメントのように、次の大会を教えてもらえると次も楽しみでついついブログチェックしちゃいます!
    頑張って!応援してます。

    返信

  2. iwanome さん : 2011.10.14

    お疲れ様でした。
    秋の日本には海の物、山の物、旬の美味しい物がたくさん。
    いろいろ食べて、 心身共 にリフレッシュされて、旅立ってください。

    返信

  3. 45-love さん : 2011.10.14

    大阪に来て頂き有難う。
    10日の練習と11日のダブルスを観戦しました。昨日のストーサ戦は、残念ながら会場には足を運べませんでしたが、テレビで観戦しましたよ。

    40-0や30-0でリードしていても、ゲームを簡単に取らせてくれないところが、トップ10選手でしょうかね。もう少し思い切って、先に攻めて叩いて行っても良いような気がしていましたが。。。そうさせてくれないのでしょうね~。

    一観客の感想ですが、どのような時も冷静なのが、美咲さんの持ち味かもしれませんが、もう少し闘士をむき出しにして、相手を威圧するような雰囲気を醸し出しても良いのではと思いました。

    それにしても、ストーサのボールにはスピンも凄いですが、ボールに力もあるのですね。あのボールを打つには、ある程度の体重とあれくらいの筋肉が必要なのでしょうか。

    あまり、上半身の筋肉隆々とした美咲さんがイメージ出来ないのですが、トップ10と戦うには、もう少しフィジカルが必要なのでは?とも感じました。今後に期待しています!

    初めて見たスーパージュニアから、毎年確実にレベルアップしている姿を見ることが出来るのは、本当に嬉しい限りです。
    昨年の成績を上回ったこと、本当におめでとうございます。ランキングも少し上がりますよね。
    今後の活躍を祈っています。

    返信

  4. hana さん : 2011.10.14

    TVで試合を観戦していました。
    ストーサを相手にとても素晴らしい試合でビックリしました。
    世界トップ10は遠くないのでは?
    日本のテニスの試合をゴールデンで見ることが出来る日を楽しみに待ってます!
    応援していますので、頑張って下さい!!

    返信

  5. チョコ さん : 2011.10.14

    お疲れさまです。
    結果は残念でしたが、たくさん学ぶ事も出来て、
    良かったと思います。

    好きな映画を観たり、美味しい秋の味覚を堪能するなどして、
    心身共にリフレッシュしてください。

    返信

  6. ミッカー さん : 2011.10.14

    お疲れ様です
    次の試合も頑張って下さいね私も日曜日大会がありますあのバイザーをかぶって優勝めざします

    返信

  7. bay さん : 2011.10.14

    スポーツ新聞の写真が寂しかったので、コメント読んで収穫があったようで良かったです。(^^)

    攻撃パターン確立できるといいですね!
    力で勝てなくても、あのストロークと決定力が上がれば、
    きっと上位に行けると思います。

    頑張って下さい(^^)/

    返信

  8. toshi さん : 2011.10.14

    会場で観戦してました。スコア以上にいい試合でしたよ。ノータッチのサービスエースとか観応え十分でした。

    数年ぶりに会場で試合観戦しました。サービスやレシーブのポジション、コースの打ち分けなど驚くことがたくさんありましたねー。私自身もいい試合を観れてラッキーでした。

    ブースでのフォト撮影もして頂き、ありがとうございました。台湾での活躍をも楽しみにしています!

    返信

  9. むらまつ さん : 2011.10.14

    こんばんは!
    お疲れ様です。学校の実習でスタッフとしてストーサー選手との試合のスコアカウントを担当していました。
    試合を見ていましたが、サーブとストロークを武器に
    攻めていて、土居選手のファンになりました。土居選手のテニスが好きです!
    とても勉強になりストーサー選手に食らいついていく姿に感動しました。これからも応援していますので頑張ってください!

    返信

  10. rieko さん : 2011.10.15

    今日やっと録画したものを見ることができました…!

    対ストーサー戦、めちゃめちゃ手応えあったんじゃないですか?!
    美咲チャンの得意パターンで何度かポイントが取れていましたし、あのパワフルなストーサーとのラリーも全然互角で、美咲チャンがしっかり世界レベルで戦ってることを実感しました。

    以前より強い選手と対戦する環境に入っても、いつも前向きに前進し続ける姿に相変わらず感動です。

    わずかな日本でのリフレッシュの時間のようですが、おいしいもの食べて、ちょっとだけでも日本の秋を楽しんで、またがんばってくださいね!
    なかなかコメントできないかもしれませんが、気持ちはガッツリ応援してます♪

    返信

  11. リー さん : 2011.10.17

    少し、休養されるというので安心しました。(〃´o`)=3 フゥ

    そしてリフレッシュ後は、また世界を駆け巡ってバリバリ活躍してくださいね!

    返信

  12. mac さん : 2011.10.18

    コメントを読んでこちらがうれしくなります。
    かなり手応えがあったようですね。
    世界中を飛び回り、これからもさらに充実の日々を過ごすのでしょう、
    わずかな日本の数日間を楽しんでくださいね3=3

    返信

  13. mac さん : 2011.10.18

    コメントを読んでこちらがうれしくなります。
    かなり手応えがあったようですね。
    世界中を飛び回り、これからもさらに充実の日々を過ごすのでしょう、
    わずかな日本の数日間を楽しんでくださいね3=3

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。