台湾、準々決勝

今日は伊達さんと対戦し、57,36で負けました。
試合内容としてはどのゲームも競ってどっちに転ぶかがわからない状況だったかなと思います。
ただ大事な場面でのファーストサーブの確率や精度の高さなどで差が出てしまいました。
そしてより自分のポイントパターンで取ることが出来るようにまた練習していきたいと思います。

ダブルスはゼンジー、ユンジャンペアに46,60,8-10で負けました。
正直スーパータイブレークで負けるのは本当に悔しいですね・・。
特に今日はチャンスがあっただけに・・。
悔しいですが、この試合で少しダブルスに対しての自信も付いた気がします(^^)
もちろん里華さんと組めたからこそ学べたことが多かったです!!

次の試合は豊田になります。
今年最後の試合なので良い調整をして頑張りたいと思います\(#^0^#)/

コメント

  1. チョコ さん : 2011.11.05

    試合結果は残念でしたが、たくさん学ぶ事が出来て、
    良かったと思います。

    豊田スカイホールでの試合は、応援に行きます。
    美咲ちゃんの試合が見れるので、今から楽しみです。
    連覇を期待しています。

    返信

  2. 瑜 さん : 2011.11.05

    頑張って!!!
    11/4的比賽很棒,期待妳下次再來台灣!!
    p.s:sorry 我不會日文,請原諒只能用中文

    返信

  3. れこば さん : 2011.11.05

    今年の全英で初めて土居さんのゲームを見て、それからひそかに応援しています(^^)
    伊達さんとのゲームで敗れ、残念ですが、今の伊達さんは波に乗ってて調子がいい。
    敗戦にめげず、一戦一戦を大事にし、これから大きく羽ばたいてほしいです。がんばってください☆

    返信

  4. ミッカー さん : 2011.11.05

    試合お疲れ様です
    伊達さんと対戦したんですねでも伊達さんと競った試合をするなんてやっぱり美咲選手はすごいです私の憧れです

    次の豊田も頑張って下さい応援しています

    返信

  5. ひろぽん さん : 2011.11.05

    お疲れ様でした。
    確かに、スーパータイブレークは応援している側も悔しいです(泣笑)。
    来シーズンを少しでも好位置でスタートするには、豊田も重要な大会になるかと思います。伊達さんもきっと必死だったに違いありません。
    また少し寒くなりました、風邪気を付けて下さい。豊田も期待してますね。

    返信

  6. ヨンプラス さん : 2011.11.05

    お疲れ様でした。私は、
    伊達さんのファンであり、
    そして、土居さんのファンでもあります。
    今回の結果は残念でしたが、
    伊達さんの大きな壁を越えられる日本人選手は、
    土居さんだと信じています。
    まだまだ、これからです。
    気持ちを新たに前進していってください。
    頑張れ!!

    返信

  7. Parker さん : 2011.11.07

    伊達選手との試合はいい経験になれて良かったね!
    来年こそ台湾に来てください!

    返信

  8. mac さん : 2011.11.07

    海外で日本人同士の試合っていうのはファンとしては・・・
    でも学びがあることが一番ですから負けたのは悔しいけど、
    きっとよかったのでしょう!次もがんばってください!

    返信

  9. リー さん : 2011.11.07

    台湾戦、お疲れ様でした。

    残念でしたが、伊達さんも豊田に参戦されるということなので、今回の経験を生かして、ぜひとも雪辱を!

    期待しています!

    返信

  10. ももパパ さん : 2011.11.11

    昨日は国際展示場駅付近にて突然ですみませんでした。

    娘がファンですと言いながら、私も当然ファンです・・。
    またサインをいただきありがとうございました。

    娘も大変喜んでいました。私が美咲さんに会えた事を羨ましがっていましたが・・。

    昨日は東京出張で都内を移動中でしたが、国際展示場駅付近(有明コロシアムの近く)で全日本の前年覇者に偶然お会いできるとは正直驚きました。(出場されていない事は知っていましたので・・)

    それと話は変わりますが、先月のHPオープンの時、うつぼテニスセンターでの奈良くるみ選手とのダブルス練習を拝見させて頂きましたが、やはり並々ならぬすばらしいセンスを感じました。当然ファンの皆さんが認めるところですが・・

    これからも娘共々応援させて頂きますので、さらなる才能の発揮に期待しています。

    次の豊田での試合、頑張ってください。

    返信

  11. mac さん : 2011.11.14

    その里華さんが美咲さんに続いて全日本を獲りましたね!
    おめでとうございます!

    返信

  12. sadakun_d さん : 2011.11.19

    豊田ダンロップは2連覇がかかります

    しっかりと攻めるテニスで栄冠を勝ち取りましょう

    返信

  13. sadakun_d さん : 2011.11.20

    早いもので豊田ダンロップ優勝してから一年。試合観戦したのがつい最近のよう(笑)

    2連覇!期待して声援します

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。