Taipei 一回戦

こんにちは!
 Hua Hin、Taipei 共に1回戦敗退してしまいました。Taipei でのスコアは67.61.36でした。
 
 試合の相手はとても勢いのある選手。サーブもストロークも一発がありリズムが掴みづらい選手でした。
 
 1セット目は一進一退。タイブレークで少しサーブ力の差が出てしまったかもしれません。
 
 セカンドセットは一転、今まで必死に食らいついていたことが相手へのプレッシャーになったのか相手のミスが増えてきました。自分自身の積極的なプレーにも繋がり良い状態でゲームを進められていたと思います。
 
 ファイナルセットもセカンドの良い流れできていましたが、相手がだんだん私のサービスに慣れてきたのもありキープが難しくなりました。チャンスはありましたが、相手のプレーが素晴らしかったと思います。
 
 結果としては厳しい結果になってしまいましたが、今やっている事に目を向けていきたいですね!
 
 ダブルスが今日は予定されなかったので思い切ってオフにしました!
 台湾のB級グルメを食べたりして満喫してます(*´艸`*)
 
 — iPhoneから送信

コメント

  1. msU1 さん : 2017.11.16

    美咲さん

    お疲れ様です。
    シングルは残念でしたが…
    来年リベンジしましょう(^ ^)
    台北、是非満喫して下さい。
    美味しいもの食べたっぷりリラックスして下さい。ダブルスも…

    fight٩(^‿^)۶

    返信

  2. Ana1va さん : 2017.11.17

    ミーーーチェム、シングルス初戦お疲れさまでした~!!!(__)!!!

    ダブルスはこれからさらに厳しい戦いですが、1回勝って乗っていこうぜ( ゚∀゚ )!!!

    第1シードが相手にフルセット、まだまだ怪我上がりから本調子ではない中でよく戦えたと思います!!! 長身で、しかもサーブある選手だったんだね、かなり難しいテニスだったとは思うけど最後までしっかり勝負できたと思いまとす(゜゜)ノ!!!!!
    スタッツ見たんだけど、タイブレイクの1セット目は紙一重だったね。ブレイクポイントを与えなかったミーチェムに分があったんだろうけど、要所で良いサーブ飛んできたのかな、この辺りは1発ある選手の強みだよね~。
    2セット目にミーチェムの流れで相当焦りを植え付ける事出来たハズだけど、さすがに勢いあるだけあって無抵抗で押し切られずしっかりと1ゲーム取っていくあたり、立て直しの意思がはっきりしてるね。頭の中リセットしてファイナルへ、この切り返しは参考になるかな。
    試合勘を取り戻しながら体調が整ってくれば、より生きの良い鋭いサーブ打てるだろうし、ゲーム通しての組み立てやコースを工夫する余裕もでてくる、準備に幅が出ることでメンタル面のスタミナもきっとついてくると思います!!!
    おしっ、手応え持ったままダブルスに集中、頑張ろう( ’o’)!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

Step by step|Step by step