今シーズン終了!

みなさんこんにちは。
 中国で行われた全豪オープンのWCプレイオフに出場していましたが、準決勝で敗退した為来年の全豪は予選からの戦いになりました。
 
 振り返ると今年はとても苦労した一年でした。
 怪我で思うようにプレーできなかったり、勝てなくて、上手くいかなくて、精神的に辛い年でした。
 
 プレーオフでも最後まで足掻いてみましたが、力及ばずでした。
 
 でもこれが私が戦ってきた結果です。
 受け止めるしかありません。
 
 少しオフを取ってまたアメリカに行ってトレーニングが始まります。
 
 また上に行けるように、
 いや、
 さらに上に行けるように、
 日々頑張りますよ!
 
 来年に向けて!
 突き進むのみ!
 


この写真はUSオープンの時のやつですね。
 この勢いでやるぞー!って事です。
 っしゃー!

コメント

  1. ちゃおちゃお さん : 2017.12.04

    シーズンお疲れさまでした。
    もどかしい1年だったかもしれませんが、
    その中で最大限の努力をされたのでは
    ないでしょうか。

    努力は必ず上積みされるもの。
    仕事でもそうなんですけど、適正なインプットが
    ないと、アウトプット出来ないんですよね。
    なので、きっと大きく羽ばたくための
    インプット期間だったのでは。

    来季も応援してます!

    返信

  2. 美咲ファン さん : 2017.12.04

    美咲選手

    本当に辛い年でしたね。応援する方も辛かった。
    でも、今が辛いからこそ、次に調子が上がってくる時がすごく楽しみです。

    スポンサーが応援してくれているし、美咲選手も前を向いてくれているので
    また喜べる時が必ず来ると確信しています。

    がんばって。でも無理は禁物。怪我だけ気をつけて。
    一皮むけた、力みのない、大人のテニスで復活しましょ。

    返信

  3. にっきぃ さん : 2017.12.04

    ずーっと!いっつも!応援してます!!ダッシャー!!!
    おいらも社会人として苦難の一年でした><
    やってる事は、前向きに動いても 結果が伴わない!
    今までの実績なんて会社には関係ないと!改めて社会の厳しさを痛感しました。

    でも、このまま終わるのは い や だ! 

    もう一度、何が足りない と言うよりも 自分に失ってしまった気持ちを振り返って
    そのときよりも 半歩前進 そして ステップ JUMP!

    返信

  4. 植松まさき さん : 2017.12.05

    結果が伴わず焦ることもあるでしょうが、精神面で相手より優位に立つことが必要だと思います。さらなる飛躍の来年に期待してますよ!

    返信

  5. Ana1va さん : 2017.12.06

    ミーーーチェム、プレイオフSFそして今年1年間お疲れ様でした~~~!!!!(__)!!!

    長い長い1年だったんじゃないかな、怪我もあったりで大変だったと思うけど、最後はしっかりセミまで勝ち上がってて、故障明けで良い感触持って来年迎える事ができると思うし、回復具合も自分自身ではっきり確認できたと思います!!!
    全豪に出場出来れば、連勝した状態で臨めるということ、これは頼もしいし楽しみだよ(#^^)っ

    どうしてもアスリートに怪我は付き物だけど、ミーチェムのテニス生活でここまではっきりした怪我を被ったのが初めてだとしたら、患部を考えればきっとスイングが強くなっている証拠だと思うし、復帰する過程でメンタルもより鍛えられたのだと思います( ’o’)!!!
    サーブ改革、手応えがどこらへんかはわかりませんが、一定の道筋が見えていればきっとゲームの助けになってくれると思うし、試合数こなした上で納得して打ち込めたらより強い武器に育つよね。
    ケルバーの寂しい左肩周り見ても、思った通りに振り込めてないのかな~なんて感じるし、身体の問題で準備に支障があるとそのままゲーム中の自信につながるのかな。練習からゲームの段階でフィジカルの劇的な変化はないだろうけど、メンタルは揺れ動いたりするよね。ミーチェムも怪我完治して、鍛えたてきた身体を自分の思い通りに操る事ができたら、きっと自分のいるべき場所、目指す所に突き進めると思います(`´)ノ
    束の間の休息過ごしたら、1年間戦い抜く、全豪で戦い抜く身体を作りあげる時期ですね。
    まずは、ミーチェムの戦友、自分の身体とメンタルをしっかりと労わってください(゜゜)ノ!!!!!
    テニスを忘れて休みましょ~^ ^

    返信

  6. iwanome さん : 2017.12.12

    今シーズンご苦労様でした。
    怪我しないで下さいね!
    体調万全に!!

    返信

  7. ひろぽん さん : 2017.12.12

    昨シーズンが順調だった分、テニスの難しさを感じたのかな思いますが、クレーでも結果残せたのは良かったのでは?と思いました。前向きな気持ちが見られて良かったです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。