ジャクソン、準決勝

こんにちは。
昨日の準決勝は75,57,46で負けました。

昨日はサーブがあまり良くなく、逆に相手はサーブが良い選手だったのでキープしないといけない展開でした。
ストロークでも今日はうまく自分の展開に持っていくことが出来ず、
相手に少し押されている状態だったと思います。
うまくいかないことから少しメンタル的にも受身になってしまいました。

ただジャクソンではダブルスも含め8試合出来たのでとても充実していました。
今回の反省を活かして次のトーナメントも頑張ります!

今日の午前中にホテルを出発し、
4時間のドライブで次の大会のPelhamへやってきました=3=3
着いてからは体のメンテナンスをして今はゆっくりしています。

明日は午前中に一回の練習の予定です。
頑張ります(^^)

コメント

  1. iwanome さん : 2012.04.09

    前大会でのスコアを見る限り、後もう一歩でしたね。
    調子良かっただけに・・・今、私も悔しいです。
    まあ、ここはあっさり切り変えて行きましょう!

    移動の疲れもあるかな?・・・大丈夫ですよね!

    返信

  2. チョコ さん : 2012.04.09

    お疲れさま。
    サーブが良くないとリズムが崩れてしまい、
    自分のテニスが出来なくなりますね。
    気持ちを切り替えて、次の試合は美咲ちゃんらしい
    テニスをしましょう。

    返信

  3. lucky さん : 2012.04.09

    緊張した状態で行う試合の経験は大事ですよね。
    私は未だに緊張してしまい、第一セットは鬼門です。
    とは言え試合だけしていても上達しないし、練習ばっかりしていてもダメ。
    今度良い解決策があったら教えてください。
    ペラムもチャンスあります。
    吉報を待ってます。

    返信

  4. リー さん : 2012.04.09

    お疲れ様でした。

    このスコアを見ていると、なんかスタミナ負けって気がします。
    今回はほんとたくさん試合をしましたね。3連勝×2。
    1日3試合とかもありましたしね。
    たくさんいろんなことを経験していると思います。

    今は、目先の1勝より将来に向けての布石つくりという感じで見ています。
    自分の基礎、スタイルをがっちり作ってくださいね。
    ○○の美咲というように、将来、二つ名がつくと素敵ですね。(≧∇≦)ノ

    それから、テンプレートが新しくなりましたね。
    (おいおい、今頃コメントかよってな感じですが(笑))
    なんか、大人っぽくなりましたね。
    こうやって、どんどん風格がついていくんですね。
    喜ばしいことですが、遠い存在になってしまうかも・・・

    では、また応援させていただきますね。

    返信

  5. Cody さん : 2012.04.09

    準決勝敗退は残念だったんですが、
    今大会は、結構充実してたように、
    感じてますよね。
    移動が4時間なら、楽なもんだと思いますので、
    じっくり次に備えて下さい。
    なんか、旨いものは食べてますか?

    返信

  6. mac さん : 2012.04.20

    しばらくぶりのコメントです、8試合をこなすとは、
    美咲さん強くなっていますね!
    自分もプロとしてがんばっていくことになりました。
    美咲さんのプロ根性を見習っていきます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。