モントリオール、予選一回戦

こんにちは。
今日の予選一回戦は46,75,61で勝ちました!!

相手はスライスを多く使う片手バックの選手。
前日にも練習を一緒にしていた選手でした・・。

スライスを混ぜられるとタイミングがうまく取れなかったり、決まりづらかったり・・
とにかく本当にやりづらかったです。
決まりづらいので我慢も必要でした。

ファーストはリードしていたところからまくられ、セカンドもリードしていたところから追いつかれて・・。
最近負けた試合はこういう展開が多かったので心配もしましたが、セカンドでは自分から取りに行く姿勢で戦えました☆

途中からは相手の状態を見てドライブボレーやボレーでカットすることも出来たので相手にプレッシャーも掛かったと思います(^^)

今日の様にタフに明日も戦えたらと思います!!

コメント

  1. ひろぽん さん : 2012.08.05

    お疲れ様です。
    ドライブボレー難しい時もあると思いますが、しっかり入りますとかなり効果的で良かったのですね。
    次も長身の選手になりますが、しっかりリターンと良い組み立てで掴んで下さい。
    ファイトq(^-^q)です。

    返信

  2. れこば さん : 2012.08.05

    最近の負け試合に似た展開で
    勝つことができたというのは大きな収穫ですね。

    タフなゲームを続け、戦術をねり、
    いろいろ試す中で、どんどん強くなっていけると
    思います。

    1勝するごとに、カイ君が、日本のファンが
    HAPPYな気分になります。

    これからも私たちに多くのHAPPYを
    届けてくれることを楽しみにしています☆

    返信

  3. のんちゃん さん : 2012.08.05

    お疲れさまです。

    LIVE SCORE を観ているだけで、美咲さんと相手の状態が分かり
    ファーストはひやひやしてました。リードしててもすぐデュース
    にされ相手にとられてしまう。ダブルフォールトも顔を出して、
    振り回されていることが分かり、こちらも苦しくなりました。
    それでもセカンドを75で奪ったことは大きく、これで勝ちを
    確信しました。
    自分をコントロールする勉強になりましたね。

    今日の相手には、それほど苦労することはないと思うけど、
    なんでも経験です。その場面で解決出来れば成長出来ます。

    応援しながら吉報を待ってます。

    返信

  4. チョコ さん : 2012.08.05

    お疲れ様。
    我慢の試合でしたね!
    でも、勝ってよかったです。
    明日も厳しい試合になると思いますが
    頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。