オリンピック

こんにちは。
ニューヨークに移動してからはITFが行われていたブロンクスで練習をしていました。
今日はオフを取り、ニューヨークの街でブランチを食べたり、買い物も出来オフを満喫できました♪

連日行われていたオリンピックが閉幕しましたね。
私も日本人の活躍はニュースやこっちのテレビなどで見ていました!!
やはり4年に1回の大会、それに掛ける想い、プレッシャーも相当なものだと思います。

ミキハウスでは卓球の団体、アーチェリーの団体でメダルを獲得しました!!!!
本当におめでとうございます!!!
同じミキハウスの選手の活躍を知ると勇気を貰いますし、自分も頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

今回のオリンピックは日本では史上最多のメダル数だったみたいで、いくつもの感動があったと思います。
私も運が良い時はアメリカのテレビでも日本人選手が戦っている姿が見られ、本当に感動しました!!
それと同時に4年後は私もこの舞台で戦いたいという想いが確実に強く大きくなっています。

その為にも今は一日一日を大切に頑張りたいと思います!


4月からウィダーにサポートしてもらっているのですが、
ニューヨークの泊まっているホテルの近くのアジアンショップにウィダーインゼリーがありました(^0^)
なんだかとっても嬉しくなりました♪

コメント

  1. iwanome さん : 2012.08.13

    こんにちは。
    オリンピックも終了しましたね!
    “同僚”ってことになるのかな?ミキハウスの選手たち!
    私の子供の頃から好きだった卓球でメダルを獲れたことは夢のようです。ミキハウスの女子卓球選手たちにはありがたく思います。

    土居プロ!
    4年後は是非オリンピックに出場 されてください。

    返信

  2. いちテニスファン さん : 2012.08.13

    4年後のオリンピック会場で生で美咲ちゃんのプレーを見てみたい。( ゚ー゚)ノ)”ガンバレ

    返信

  3. れこば さん : 2012.08.14

    1日1日を大切に、着実に成長していけば、
    4年後の成長度合いは計り知れないですね(^^)

    錦織選手は2008年あたりからどんどん力をつけて、
    ロンドンでベスト8入りを果たしました。
    土居選手も、成長の仕方次第では、それ以上の成績も
    可能だと思うので、4年後をとても楽しみにしています☆

    返信

  4. チョコ さん : 2012.08.15

    こんにちは。
    4年後のリオで、表彰台に立っている美咲ちゃんを
    想像しています。
    一日、一日を大切に頑張ってください。

    ウイダーにサポートしてもらっていることを知らなかった。
    これから自分も積極的にウイダーを飲みます(笑)

    返信

  5. yosakoi さん : 2012.08.15

    みっちゃんなら大丈夫(^ ^)いっちゃえ4年後。

    返信

  6. shinsuke さん : 2012.08.15

    今日は8月15日(水)名古屋は徐々に晴れ模様です。
    私たち夫婦は、夏休みを取り、今月25日(土)名古屋を出発してNEW YORKに旅行します。全米オープンテニスを観戦するので楽しみです。
    シャラポア選手が泊まるというKITANO HOTELに宿泊します。

    返信

  7. sanmameijin さん : 2012.08.16

    オリンピック代表選手の選考資格に「フェドカップの代表選手であること」があるのではないでしょうか?
    テニスマガジンを読みましたが、現在フェドカップのメンバーから外されているようですが、このあたりの修復をしないとオリンピック出場は難しいのでは?

    返信

  8. のんちゃん さん : 2012.08.17

    こんにちは、お久しぶりです。

    当方は、お盆で帰省してくる子供や孫たちでごったがえし、
    パソコンに向かうことも全く出来ませんでした。

    リオの4年後にタイムスリップするのは無理ですので、
    美咲さんには、目の前の一戦に全力を傾けて、亀さん
    の歩みでいいですから、着実に一歩ずつ上っていって
    欲しいなと思います。

    日本中の誰もが、その亀さんに応援しています。
    私も微力ですが応援します。

    返信

  9. マジコン さん : 2012.08.17

    錦織選手は2008年あたりからどんどん力をつけて、
    ロンドンでベスト8入りを果たしました。
    土居選手も、成長の仕方次第では、それ以上の成績も
    可能だと思うので、4年後をとても楽しみにしています☆

    返信

  10. ndsok さん : 2012.11.30

    内容が面白かった!ありがとうございます!続きに注目しますから、もっと頑張ってくださいね! 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。