東レ 予選一回戦

こんにちは。

東レでは予選一回戦で敗退でした。

ファーストではタイブレークで取られてしまいました。相手にリードされていて3-5からの2ゲームはかなり長かったと思います。デュースデュースの繰り返しで相手のセットポイントも何本かありましたがなんとか追いつきタイブレークへ。タイブレークでは私にも2本セットポイントがあったのですが、取る事が出来ませんでした。

セカンドでは気持ちにも焦りというか早く決めたい気持ちが出てしまい、ちょっと雑なプレーになってしまいました…。

来週の北京はカットが高いのもあり、来週は東京で練習をしっかりしてHPに挑めるように頑張りたいと思います‼


コメント

  1. チョコ さん : 2012.09.25

    お疲れさまです。
    自分もそうですが、焦ると自分自身を見失い
    どうしても雑になってしまいますね。
    どのような状況でも、自分らしさを忘れないことが
    大切ですね。
    気持ちを切り替えて頑張ろう!
    いつも応援しています。

    返信

  2. のんちゃん さん : 2012.09.25

    お疲れさまでした。
    長いツアーを回るテニスプレーヤーには、この言葉をかける
    しか私の辞書にはありません。
    しかし残念でした。デュースやタイブレークを相手に持って
    いかれることはつらいですね。自分が積み上げてきたものは
    いったいなんだったのかと・・・・・・・
    焦ると力む、力むとバランスが崩れる、自滅する。
    どのスポーツでも同じですね。
    淡々とプレーできるといいのではないでしょうか。

    応援しています。

    返信

  3. iwanome さん : 2012.09.25

    土居さんこんにちは。
    今回の予選はとても惜しい試合でしたね!
    賞金金額も大きいようでしたので、せめて本戦1回戦にでも進出して賞金を獲得していただきたかったのですが、残念でした。

    今回の試合で私が見るには第一セットのタイブレークが取れなかったことが敗因と見ています。
    また・・・
    『セカンドでは気持ちにも焦りというか早く決めたい気持ちが出てしまい、ちょっと雑なプレーになってしまいました…。』
    ・・・気持ちよく分かります。
    私なんぞも、テニスではありませんが、これと同じ状況に置かれたことが何度もあります。“焦り”は自分を見失うことになります。一度この状況に置かれると、立て直しはなかなか困難ですね!(*^。^*)
    その意味でも、第一セットを取りたかったですね・・・!

    ああすればよかった・・・
    こうすればよかった・・・
    色々コメントしようはありますが、所詮は“・・・たら、・・・れば”の話になってしまいますので避けたいと想います。

    勝ち方・・・
    土居プロが試合の中でご自身で見つけていただきたく想います。
    “勝ち”と“負け”紙一重です。
    土居さん、紙一重の試合が多くなっていますよ!・・・
    あと一息かもしれません・・・(*^。^*)♪

    返信

  4. shinsuke さん : 2012.09.26

    美咲プロ連戦、お疲れ様です。
    久しぶりに投稿します。
    8月末に私達夫婦は、夏休みを利用して全米オープン2012の会場に4回ほど行きました。海外を回るテニス選手の大変さを垣間見ることができました。
    偶然訪れた日本料理店で村上監督にお会いすることができ、少しばかりお話しする機会がありました。
    私達も日本女子テニス界を担う美咲プロに期待をしております。名古屋から応援しています。
    今年の11月には豊田市の試合には出場されますか?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。