【スタッフ】HPオープン 準決勝結果

残念ですが、負けました。

シングルス準決勝
× 土居美咲(ミキハウス) vs Watson,Heather(GBR) 6-7(2) 5-7

HP Japan Women’s Open (WTA$220,000-International)
予選10/6-8,本戦10/8-14,大阪・靭テニスセンター

たくさんの応援ありがとうございました。

準決勝で負けはしましたが、今大会の結果、全豪オープン本戦ダイレクトインの可能性が見えてきましたので、来週中国・南京で予定していた全豪オープン本戦WCプレイオフへの出場は取りやめることといたしました。2週間程度東京で調整し、10/29から台湾のWTAチャレンジャーに出場する予定です。

OEC Taipei WTA Ladies Open(WTA$125,000-Challenger)
予選10/27-28,本戦10/29-11/4
本戦からの出場予定

引き続き応援よろしくお願いいたします。


コメント

  1. MingMing さん : 2012.10.13

    10日の試合を観に行きました
    土居美咲さんの試合を観るのはかなり久しぶりでしたが
    着実にレベルアップされているのを感じました
    ベスト4は素晴らしい結果です
    今後のご活躍が楽しみです

    返信

  2. リー さん : 2012.10.13

    白熱したいい試合をありがとうございました。
    堪能しました。

    まぁ、現時点ではランク通り相手の方が実力が上回っていたということですね。
    次回対戦するときには、きっちりお返ししたいですね。
    ちなみに、わたしの土居さんのライバルはリシキ選手に続いてワトソン選手ということになりました。
    これからの対戦が楽しみです(微笑)

    ともかく、今回の大会は収穫が大きかったと思います。

    自分の武器を生かした見通しのある考えるテニスが功を奏したと思います。
    今回のような戦い方をしていくならば、これからの大会がとてもとても楽しみです。
    次を期待しています。

    それでは、最後に、
    お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!

    返信

  3. けんフロム神戸 さん : 2012.10.13

    準決勝は本当に残念でしたね。

    でも、明日へつながる良い大会になったようですね。

    これからもファイト!です。

    返信

  4. れこば さん : 2012.10.13

    今週、来週と、私は12連勤なんですが、
    土居選手のタフな活躍で、元気をもらっています♪

    実力をフルに発揮できれば、
    今大会くらいの成績は常に収められるのではないかと思います。

    自分の展開に持ち込む技術を磨き、
    さらなる高みを目指してください☆

    返信

  5. uekiyasan さん : 2012.10.13

    残念でしたが、次頑張ってください^^
    お疲れ様でした

    返信

  6. のんちゃん さん : 2012.10.13

    お疲れさまでした。
    私は残念でしたね、とは言わないよ。
    だって土居選手はこの大会で色々な意味きでコントロールが
    出来ていた。それが出来たということで、前途が開けて来た。
    それゆえ「おめでとう」と言いたい。
    この先、楽しみながら応援していきます。

    返信

  7. 45-Love さん : 2012.10.13

    観戦に行きました。流石に準決勝。昨日よりもレベルの高い試合でした。
    美咲さんの、エース級のショットを見事に切り返すワトソン選手、見応えのある内容でした。特に、昨日は面白いように決まった、バックハンドへの高く弾むムーンボールの処理は見事でしたね。
    二本、三本とエース級のショットを繰り出し、フォアで打ち抜くテニスは、魅せるテニス、プロのプレイでした。上手くなったな、強くなったな、と思いました
    勝てたのではないか?と言う思いもありますが、ポイントが稼げたのは良かったですね。良いイメージで、自信を持って次も頑張って下さい。

    返信

  8. すー さん : 2012.10.14

    負けちゃったんですね。去年は、土居選手見たさに、広島から行ったのですが、今年は、残念ながら体育の日が仕事で・・・ToT行かれず。
    来年は見に行きます!テレビで土居選手の試合が見れるように、ストレートインできるよう、じゃんじゃんポイント貯めちゃってください!応援してます。
    土居選手のテニス、打ち方など含め、とても好きで、参考にしてます。今日これから、試合なので、ネットにあがってた、プレイをイメトレに、がんばってきまーす!!

    返信

  9. ゆいぺん さん : 2012.10.14

    お疲れ様でした!ベスト4おめでとうございます♪
    土居選手の活躍に私も刺激されました。受験勉強頑張ろうと思います!これからも自信もって頑張って下さい!

    返信

  10. 白川耕嗣 さん : 2012.10.14

    土居美咲さん、HPオープンでは準決勝まで行ったんですね。準決勝の試合ももうちょっとでセットが取れるところだったんでしょうか。これからも着実に頑張ってください。全豪オープンもダイレクトインならいいですよね。うーん、直接、試合を見たかったです。

    返信

  11. スピン さん : 2012.10.14

    当日、靫テニスコートで中級のスクールを受けていたのですが、コーチが「今日は土居美咲さんの準決勝ですよ。彼女のフォアーショット見てください。男性プロ顔負けのショットだから、凄いって!」とスクールそっちのけで興奮していました。
    実際に見て、そのスピードはあっけに取られました。
    これからの活躍期待しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。