HPオープン、準決勝

こんにちは。
準決勝は67.57で負けました。

相手はしぶとい選手でカウンターもうまくなかなか簡単にはポイントを奪う事が出来ませんでした。
今後は、ボールの球種やペースを変えてミスを誘えるか、そして最後の決定力が鍵になって来ると思います。

負けた事は悔しいですが、今大会は私にとってはとても収穫の多い大会になりました。
これからもこのレベルで常にこの力が出せるように頑張りたいと思います‼


お客さんも沢山入っていました(^O^)


昨日の朝のウォームアップの相手は兄がやってくれました☆


— iPhoneから送信


コメント

  1. sanmameijin さん : 2012.10.14

    本とうに惜しい試合でしたね。
    Heather Watsonが優勝しましたから、あの試合に勝っていればと、ついつい思ってしまいます。
    来年の全豪が楽しみになりました。活躍を期待しています。

    返信

  2. れこば さん : 2012.10.14

    練習相手まで努めてくれるとは、
    素晴らしい兄上。
    ナイスガイですね(^^)

    美咲選手の活躍を誰よりも望んでいるでしょうから、
    兄上の笑顔のためにも、どんどんいい試合を重ねてください☆

    返信

  3. ゆいぺん さん : 2012.10.14

    お疲れ様でした♪ベスト4おめでとうございます(^ω^)!
    来年は1日だけではなくたくさん観に行きます!!これからも土居選手の活躍が楽しみです♪頑張って下さい!

    返信

  4. ひろぽん さん : 2012.10.14

    お疲れ様でした。
    決勝観られる時間ありましたか?
    良い攻めをしても、ワトソン選手はパワーもスピードもあるようですので、かなりトレーニングされてそうですね。
    Kチャン選手も最後まで諦めない良いプレイヤーと思います。
    今回の美咲はとても良かったと言われてたそうですよ。
    これからも何度も対戦する事と思いますので、怪我や体のケアにも気を付けながら、また少しずつステップアップした土居選手を期待してます。

    返信

  5. チョコ さん : 2012.10.14

    お疲れさまです。
    結果は残念でしたが、ナイスゲームだと思います。
    美咲ちゃんとお兄さんのウオームアップ見たいです。
    それと、本当に優しそうなお兄さんですね。

    返信

  6. りょう さん : 2012.10.14

    準決勝お疲れ様でした。負けてしまったことは残念でしたが、得たものが多くて良かったですね(^^)

    次の大会に向けて頑張って下さい。

    返信

  7. 白川耕嗣 さん : 2012.10.14

    準決勝、お疲れ様でした。ところで、土居美咲さんはボレーは好きですか。クルム伊達さんみたいに前に出てボレーする土居さんのプレーも見てみたい気がします。全豪オープンはダイレクトインで頑張ってください。

    返信

  8. msu1 さん : 2012.10.14

    本当にお疲れ様でした。
    実力と共に精神力も…成長されているように感じます。
    お兄さんの応援は一番ですね。
    次の檜舞台を目指し、頑張って下さい。

    返信

  9. kappa! さん : 2012.10.14

    お疲れ様でした。
    これからも美咲さんの試合を楽しみにしています。
    どんどん強くなってください!
    試合のチケットが手に入れづらくなるのが悲しいけど(笑)

    返信

  10. あたりゆき さん : 2012.10.15

    美咲さん お疲れ様です!今回の活躍 新聞が写真付でピックアップしてくれて嬉しかったぁ〜!応援させて頂ける事が ホントに幸せ!次も頑張ってください

    返信

  11. ゆう父 さん : 2012.10.15

    一昨日の試合娘と応援に行かせて頂きました。初めて生で観戦させて頂き内容の濃い迫力のある土居選手を目の当たりにし娘と衝撃と感動を頂きました。おまけに試合直後にもかかわらず娘にサインまでして頂き本当に有難うございました。一生の宝物になると思います。娘も今小学二年生でテニスに夢中の毎日です。土居選手を目標にすると張り切っていました。これからもご活躍見させて頂きます。

    返信

  12. としりん さん : 2012.10.15

    お疲れ様でした。お兄さんも、かっこいいですね。

    日本とはいえ、国際試合でベスト4進出はすばらしいです。勝手に、私は、美咲選手は今の日本女子で、ナンバーワンだと思っています。これからもがんばってください。

    返信

  13. iwanome さん : 2012.10.15

    今大会通して・・・お疲れ様でした。
    大会終盤戦で土居さんのプレーが観られることは・・・
    ファンにとってとても幸せなことです。
    嬉しかったです(*^_^*)!

    返信

  14. ももパパ さん : 2012.10.15

    お疲れさまでした。

    今回のHP OPENは静観するつもりでしたが、土曜日は思わず足が大会会場に向いていました。

    準決勝では、磨きのかかった得意のフォアーを軸にショートクロスやダウンザラインへの攻めのスライス等技術的なバリエーションに加えメンタル面も含めて、より強くなった美咲プロを見させて頂き、大変満足しております。

    ところで今回吉本新喜劇を見れた事も収穫になったのではないでしょうか?
    ボールの球種やペースを変えるには良い発想の訓練になったかも・・

    まだまだ課題も山積でしょうが、自信をもってこれからも頑張ってください。

    返信

  15. 脚でPointダッシュ さん : 2012.10.16

    HP OPEN お疲れ様でした。

    ランキングアップニュース、おめでとうございます。

    さらに、高みを目指してください。

    返信

  16. tomtom さん : 2012.10.16

    ウツボに通いました~。第一コートの試合では、間近で美咲ちゃんのストロークを見て、その迫力にびっくり!!これからも応援します!!がんばってください!

    返信

  17. いちテニスファン さん : 2012.10.20

    よくがんばりましたね。今日本は男子のテニスが注目を浴びています。一昔前は女子が強かったのに。あの頃は一大テニスブームでした。代々木の壁打ちなんか2.3時間待ちが当たり前でした。伊達さんがかんばっているのも次につながる後継者に奮起してもらいためです。その筆頭は美咲ちゃんと森田選手だと思っています。頑張れ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。