全豪

こんにちは。
今は日本に戻ってきていて、練習&トレーニングしています。
雪もまだ少し残っていて、日本の寒さに驚いています(゚o゚;;笑

全豪でのシャラポワ戦では完敗でした。ストロークにしてもタイミングも速く、スピード、そして深いボールが返ってくるので自分から仕掛けて行くまでにはなかなか持っていけませんでした。

そして何より集中力が凄かったです。毎ポイント全力で、気を抜かず、ルーティンも欠かさず…とにかく圧巻でした。

ただ、グランドスラムの場でシャラポワと戦えた、凄さを肌で感じられた、というのが私にとっての大きな経験になってくると思います。

シャラポワは今も勝ち残っているので、是非優勝して欲しいです‼

ダブルスは今回は森田選手と始めて組んで出場しました。
セカンドはシードのペアにチャンスもあり残念でしたが、感触はとても良かったのでまたチャンスがあればお願いしたいです(o^^o)

私は金曜日にパタヤに移動します=3=3

今回の経験を活かし、自分の力に変えられる様に頑張りたいと思います‼

— iPhoneから送信


コメント

  1. チョコ さん : 2013.01.22

    お疲れさまです。
    シャラポア選手の集中力は凄いですね!
    トップの選手との試合は、得るものがたくさん
    有ると思います。
    今回の経験を次の大会に生かしてください。

    返信

  2. あたりゆき さん : 2013.01.22

    ハイ楽しみにしてますっ!パタヤでもファイトですo(^-^)o

    返信

  3. msU1 さん : 2013.01.23

    四大大会でシャラポワと対戦したのは、未来へ繋がる素晴らしい経験だと思います。次に対戦する機会もあるでしょう。やることは、敗因を分析&対策&練習することだけです。ずっと応援しています。

    返信

  4. 99 さん : 2013.01.23

    試合はテレビで観戦しました。
    自分の中で感じた可能性を信じて積み上げていってください。
    今年のツアーでの活躍を楽しみにしています。

    返信

  5. ひろぽん さん : 2013.01.23

    お疲れ様でした。
    シャラポア選手怪我で最初の大会だったそうですが、何だか初戦から絶好調ですね。
    課題は山積みにはなってしまいましたが、今トップ選手とやれて良かったと前向きにいって欲しいです。
    ダブルスもタイブレーク惜しかったですが、フェドカップでもいつか観たいペアですね。
    パタヤ暖かく(また暑いのかな~笑)のびのびプレーでいきましょう。

    返信

  6. A. さん : 2013.01.23

    そうですね、今の美咲選手に足りないのは集中力や執着心といったメンタルな要素かもしれませんね。スクリーン越しに見ていても、美咲選手がシャラポワの気力に威圧されているように感じられました。

    昨年末に、美咲選手が伊達選手との対戦で完敗した時も、同様に思っていました。

    身長も低いし、スピードもそれ程速くない伊達選手やジェン・ジー。。。技術だけを比べたら、美咲選手の方が上かもしれない。でも伊達選手が、2年前にシャラポワを相手に勝利できたのは、技術よりも勝利への執着心があったからだと思います。

    これからもっと技術の進歩と共にメンタルの強化をしていって、逆に相手から「集中力が凄かった」とか「圧巻」だったとか言われるような選手になってください。

    負けても美咲選手のテニスが大好きです!
    応援してます!

    返信

  7. アライグマ さん : 2013.01.23

    試合後の書き込みの最初に必ず
    「残念ですが、」と書いてあるのが気になります。
    これだけ前向きの姿勢があるのに・・・・・
    それならいっそ
    「くそーー負けたぜい」
    くらい書けば良いのに(* ̄∇ ̄*)

    返信

  8. shinsuke さん : 2013.01.23

    シャラポア選手は、今回の全豪では5試合で失ったゲーム数は9と最少だそうですね。オヤジは、決勝の相手は、アザレンカ選手だと予想しています。
    美咲選手は、生涯グランドスラムを達成したシャラポア選手と対戦した日本人として歴史に残りました。
    大変、名誉な事です。
    タイのパタヤでの活躍を期待します。
    名古屋から応援しています。

    返信

  9. iwanome さん : 2013.01.24

    暑いところから寒い日本へ、そしてまた暑いところへと・・・
    体調を崩さないでください!

    返信

  10. sadakun_d さん : 2013.01.24

    全豪は佳境(ベスト4)に入ったきました。土居選手は帰国し次のツアーに備えているとは思わなかった。

    全仏・全英(美咲得意!)とグランドスラムでガンガン打ちまくって欲しい

    対戦相手は誰が来ても世界トップ!怖じけずに美咲の積極的なテニスを披露してください

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。