【スタッフ】ウインブルドン 1回戦結果

負けました。

シングルス1回戦
× 土居美咲(ミキハウス) vs Soler-Espinosa, Silvia (ESP) 6-1 4-6 1-6

The Championships, Wimbledon
大会グレード:Grand Slam
賞金総額:$16,775,934
日程:予選6/18-20,本戦6/24-7/6
開催地:イギリス・ロンドン

一旦帰国し、7月始めから次の遠征を予定しています。
大会出場予定は、後日ご案内いたします。


コメント

  1. イーピン さん : 2013.06.24

    この残念さ無念さを心に刻んで、必ず必ず次の試合に活かそう!!

    この1回の負けを、次の10勝のための忘れられない貴重な経験にしよう!

    この敗戦は、必ず成長の糧になるよ。

    返信

  2. iwanome さん : 2013.06.25

    土居さん!
    “たら”、“れば”のつく話ではありますがこの試合勝てた試合に見えましたよ!
    (この試合に限らず最近の試合に共通することかもしれません。)

    それは、いいプレーの後での簡単なミスや、ダブルフォルトとか。相手にみすみすポイントを与えるようなことです。
    まあこれは土井さんに限らずウィンブルドンテニスで諸先輩方にも見受けられたことです。他のスポーツでもあるし、私たちスポーツをやっていない者にもあります。

    決めるべきところで決めきれない

    改善したいものです。

    返信

  3. 志賀 さん : 2013.06.25

    ストロークもサーブもよかったです!
    ミスは気にしない
    とはいっても気にするかな?
    GO MISAKI!!

    返信

  4. コンコン さん : 2013.06.25

    昨日テレビで2セット終了まで観てましたが、眠気に勝てず寝てしまいました(~_~;)
    このままいけば勝てるなと思って油断してしまいました、残念です(>_

    返信

  5. いぬ さん : 2013.06.25

    1stセットがよかっただけに残念…。
    でも随所に土居選手らしい光るプレーが見られました。
    切り替えての次に期待してます!

    返信

  6. れこば さん : 2013.06.26

    大きな大会だけに、この敗北はもったいないですね。

    こういったゲームをきちんと取れる、集中力&メンタルの強さも、テニスの技術同様磨いていけば、
    来年はこの大会でスポーツ紙の一面を飾れるかもしれません。

    これからも、頑張ってください☆

    返信

  7. あたりゆき さん : 2013.06.26

    経験を引き出しに入れて整理して、次に使える武器に変え、さらなる飛躍につなげてください。頑張って行きましょう!

    返信

  8. Yu さん : 2013.06.26

    悔しい結果でしたがシーズンはまだ中盤です。
    アメリカーアジアと続きますので、目一杯応援してます!

    今年はStanford出るんですか?
    土居さんが出るなら仕事の都合をつけて観戦に行こうと思ってます^ ^

    世界各地からファンが応援してるので、切り替えて次の試合に臨んで下さいね!

    返信

  9. 土蔵 敏博 さん : 2013.06.26

    こんにちは 日本人で現れた 可愛い テニス・プレーヤー

    返信

  10. アールグレイ さん : 2013.06.27

    はじめまして。
    この試合をテレビで見て、はじめて土居さんを知りました。
    日本女子選手でこんな若手が育ってるんだ〜って驚きました。
    力強いストロークは大きな武器ですね。
    これからがとても楽しみです。
    応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。