【スタッフ】北京 シングルス準々決勝/ダブルス準決勝結果

シングルス勝ちました。ダブルスは対戦相手負傷により不戦勝となりました。

シングルス準々決勝
◎ 土居美咲(ミキハウス) vs Liu,Fangzhou(CHN)6-4 6-4

ダブルス準決勝
◎ 土居美咲(ミキハウス)/宮村美紀(ミヤムラテニスセンター) vs Yi-Fan XU(CHN)/Saisai ZHENG(CHN) Walkover

明日7/13(土)の予定です。

シングルス準決勝(Court6 11:00開始の第1試合(日本時間12:00))
土居美咲(ミキハウス) vs ZHANG,Shuai(CHN)

対戦相手のデータ:
1989年生まれの24才
WTA 134位(自己最高73位(2011年))
177cm、右手打ち(バックハンド両手うち)
対戦成績: 1敗
× 2009年軽井沢準々決勝 5-7 5-7

ダブルス決勝は7/14(日)の予定です。

ダブルス決勝
土居美咲(ミキハウス)/宮村美紀(ミヤムラテニスセンター) vs LIU,Chang(CHN)/ZHOU,Yi-Miao(CHN)

こちらでライブスコアがご覧になれます。
※リンクが表示されない場合は、URLフィールドにカーソルを移動してエンターキーを押すと表示されるようです。

Beijing International Challenger
大会グレード:ITF $75,000
賞金総額:$75,000
日程:予選7/6-8,本戦7/9-14
開催地:中国・北京
サーフェス:ハード・アウトドア

コメント

  1. 伊藤晴夫 さん : 2013.07.12

    北京での活躍を応援しています。良いプレーをして日中の関係も良くなることを祈っています。

    返信

  2. iwanome さん : 2013.07.12

    シングルス

    これから出てこようかという勢いのある若手選手のランキング順位は有って無い様なものですね。
    試合開始直後のブレーク、サービスゲームキープで流れができましね。

    返信

  3. FU-MIN さん : 2013.07.12

    美咲選手 こんばんは!

    ブログやテニス雑誌・TVを拝見しながら応援させてもらっていますが、今回北京大会での試合の応援で初めてブログにコメントさせて頂きます。

    ①シングルス準々決勝「6-4、6-4」ストレートでの見事な勝利。おめでとうございます。(やりましたね)

    6月ウインブルドンでの芝のコートから、今回のハードコートへの対応・調整もしっかりできている結果ですね。
    (今年もシーズン後半開始。全米に向けていいスタートがきれてますね。)

    少ないチャンスを積極的にブレークできて、自分のプレーがしっかりできている結果かなと推測しています。

    ②ダブルス決勝進出。おめでとう(x2)ございます!

    まってました…今回、美紀選手とのペアーで登場ですね。
    どんなペアでの登場になるかとても楽しみにしていましたよ。
    北京大会で、今・世界中で一番応援したいペアが誕生してとても嬉しいですよ。

    今年1月のパタヤ大会レセプションでの、「美咲ちゃん・美紀ちゃん・舞ちゃん」の素敵な仲良し3ショット写真を思い出します。
    (美紀ちゃん舞ちゃんペアは3月に実現しましたが…)

    今回、美咲ちゃん・美紀ちゃん(M・M フレッシュペア)が誕生し、しっかりと結果を出せて毎日ブログをチェックしながら楽しみに応援していますよ。

    WTA・ITFでの厳しいツアーを戦い抜いている2人ですので、今大会の接戦を勝ち抜く中でお互いの良いプレーを引き出しながギアをあげてきていると思います。

    ★フレッシュペアといっても、たしか2009年 福岡国際でペアーを組んだ事があると思いますので、でたぶん2度目でしょうか?

    お互いに成長した2人の素敵なプレーを日曜日のファイナルで皆さんに見せてくださいね。(このチャンスは、次の試合で結果を掴んでこそ実力になっていく事と思います。)

    今日のダブルスで試合が無かったことは、酷暑のこの時期と北京での環境(大気汚染)を考えると体力的にはパワーを残せたかなと思います。

    チャンスを活かし明日のシングルスで美咲ちゃんの素早いフットワークとパワフルショットで良い試合ができるように応援しています。
    (コート外ではマスクをして、体調管理に気をつけてくださいね…実は、これが一番重要かなと思いますが)

    今日は、おいしい食事+ゆっくり休んで、 明日はパワー全開でがんばっていきましょう。

    美咲ちゃんのハツラツプレーが、回りの観客をきっと魅了する事と思いますよ。
    (LIVEで応援できないのが残念ですが、ネットで日本から応援しています。…飛行機で行けば、まだ十分北京へ間に合いますよ~。)

    それでは、今後ともよろしくお願いします。
    おやすみなさい。また明日…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。