US OPEN

こんにちは。
昨日のUS OPEN一回戦はクビトバに26.63.16で敗退しました。

クビトバは爆発力がある分、ファーストとファイナルでは相手に先にリードを許してしまいました。
そこで食らいついていければ相手にプレッシャーも掛かってだいぶチャンスは広がっていたかと思います。

セカンドセットではサーブやリターンでも真ん中をうまく使い動きを止め、相手も打ち合いを嫌がっていたようにも見えました。

ここ最近自分の納得の行くテニスができていなかった中で、今回負けはしましたが、クビトバからセットを奪えた事は大きな収穫でした。

そして何よりUS OPENのセンターコートでクビトバと戦えた事も自分の中で価値のあるものになりましたし、本当に楽しかったです!


次はアジアシーズンが始まります。
日本でプレーできる数少ないチャンスなので、とっても楽しみです(=^x^=)

— iPhoneから送信

場所:Terminal 7,New York,アメリカ合衆国


コメント

  1. 志賀 さん : 2013.08.29

    3セット目バック狙われましたね?
    バックハンドを強化するか
    嫌だったらバックに打たせない戦法をとるか?
    それから2セットの7ゲームから
    少し?おかしくなっていたような???
    今度クビトバとやったら勝てると思います!
    keep on!

    返信

  2. れこば さん : 2013.08.29

    トップクラスの選手相手に取った2セット目の感覚を、
    長く記憶してください。

    今の土居さんのランクは低すぎです。
    50位以内は確実なはず。

    1戦1戦に集中し、
    さらなる高みを目指してください。

    返信

  3. イオ さん : 2013.08.29

    お疲れ様でした。

    勝利に届かなくても確実にレベルアップしていることがわかるゲーム内容でしたし、まだまだポテンシャルが引き出されてないようにも見えました。

    これからがとても楽しみです。

    応援しています。

    返信

  4. iwanome さん : 2013.08.29

    この記事の写真からも・・・クビトバ選手、デッカ~!
    体格的に不利なのはいた仕方ないね!
    ・・・
    今回の対戦で何か得るものがあったようで良かったです。力を出し切れていれば、負けても変に苦にならないと思います。又次に繋がると思います。

    返信

  5. あたりゆき さん : 2013.08.30

    残念ながら今大会は美咲プロの試合がみれませんでした(泣)が、新聞に美咲プロのトピックがあり、対策を練られた事などが紹介されていて嬉しかった〜しかも美咲プロが楽しかった!と書かれていてますます嬉しかったです!あの場が楽しいと思える美咲選手の飛躍がとても楽しみです。東レ応援に参りますよ〜

    返信

  6. Gen さん : 2013.08.31

    たまたま夜中につけたテレビ、WOWOWで土居さんの試合を、途中からですが見ました。すみません、テニスはそんなに詳しくなくて、実は土居さんの事を初めて知りました。
    何気なく見ていた試合でしたが、最後まで魅入ってしまいました。惜しい試合でした。体格差を跳ね返す力強いプレーとテクニック。これから注目して応援していきます!頑張って下さい!
    土居さんの真剣なまなざしが素敵です!

    返信

  7. Sadakund さん : 2013.09.02

    LIVEスコアで、深夜観戦してました。第二セットを、取ったので興奮して眠れない、、、、まま翌朝。

    土居美咲プロのアクティブなテニスは、ついつい応援したくなる。次のグランドスラム、期待したい

    返信

  8. もんじぃ さん : 2013.09.11

    コメ遅くなりすみません。USオープンお疲れ様でした。タシケントツアーも今日2回戦ですね。がんばってください。
    大阪から応援してます。
    美咲選手のプレーはいつ見ても元気をもらってます。
    特にフォアストロークとフットワークはすごく参考になります。
    クビトバとの試合も体格差をモノともしない内容で、クールな表情の中の熱い思いを感じました。
    これからもがんばって、楽しんで更なる高見へ駆け上がってください。応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。