北京

こんにちは。

昨日の予選一回戦をシャハー・ピアーに36.63.60、予選決勝を伊達さんに76.42retで本戦に上がりました!

一回戦ではなかなかブレイクが出来ない展開。ファーストセットで自分のサーブ40-0から落として良くない空気が流れていました。セカンド4-3で始めてブレイクに成功してからは流れも引き寄せられて優位に試合が進められました(o^^o)

今日の伊達さんとの試合では、立ち上がりはいいボールを打てていても伊達さんの動きも良く、カウンターで決められてしまう場面が何回もありました。ずっと追っている展開でしたがなんとかタイブレークでファーストをものにしました。今日は上手くスライスを使えたり、ネットでのポイントも何本かあったり変化もつけられていいプレーができていたと思います。何より、ここという大事な所で積極的にポイントを取れていたのが良かったと思います( ^ω^ )

明日の本戦はエスピノーサとの対戦になりました。ウィンブルドンで負けているのでリベンジ‼

頑張ります(。•`ェ´•。)/

IMG_2493w.jpg

image-4w.jpg

image-3w.jpg


コメント

  1. Y.Hirose さん : 2013.09.29

    エスピノーサ選手に「倍返しだ!!」
    美咲!チャチャチャ(手拍子)!美咲!チャチャチャ!
    土居さん!AB型は吹っ切れるとすごいんだぞ!ってところを見せてやりましょう!
    そんな私と息子もAB型だ!!!!

    返信

  2. あたりゆき さん : 2013.09.29

    本戦進出おめでとうございます!忙しいとこ、更新ありがとうございます。リアルな気持ちを拝見できて嬉しいです。次戦もファイト!ファイト!

    返信

  3. Iruma-Tachi さん : 2013.09.29

    ううーん、凄いです。
    東レのLepchenko選手との試合も応援しましたが「いいぞー」「すっごいー」と大声をあげていたのが聞こえませんでした?(笑)。2年前奈良選手と競っていた頃より応援していますが、最近のストロークには一層磨きがかかってきました。ジャンプして打ち込む姿等素晴らしい。サーブも上背がないにも関わらず体全体を使ったフォームは綺麗です。北京の試合のグレードは東レ以上、最初の相手も美咲ちゃんには手ごろです。日本から応援しています、ガンバですよ。

    返信

  4. アライグマ さん : 2013.09.29

    北京はかなり空気が悪いようなのでチャッチャと勝ってチャチャと優勝してさっさと帰ってきましょう。
    (^o^)/ (^o^)/ (^o^)/

    返信

  5. natsuko さん : 2013.09.29

    空気悪いみたいですね、空気を鼻息で吹き飛ばせぇ。
    クルム伊達選手の分も頑張ってきてー(^o^)
    みんなの想いを力にかえて!
    ふぁいとおーなのだ。

    返信

  6. TAKAO さん : 2013.09.29

    大切なポイントでのドロップや深いムーンボールからゲームを作りフォアのエースというパターンを何度も見ました。劣勢から流れを引き寄せて第二セットも完全に流れだったので最後まで出来なかったのは残念です。今日もみんなで応援行きます!本線初戦突破信じてます、がんばれ!

    返信

  7. れこば さん : 2013.09.29

    伊達さんに初勝利&本戦進出おめでとうございます。
    伊達さんには、一度勝ってもらいたいと思っていたので、
    とてもうれしい気分です。
    本戦でもいいテニスを続けてください☆

    返信

  8. えみわん さん : 2013.09.29

    おめでとうございます
    次も頑張ってください

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。