【スタッフ】北京 シングルス2回戦結果

負けました。

シングルス2回戦
× 土居美咲(ミキハウス) vs [5]ERRANI,Sara(ITA) 3-6 2-6

China Open
大会グレード:WTA Premier Mandatory
賞金総額:$5,185,625
日程:予選9/27-28,本戦9/28-10/6
開催地:中国・北京
サーフェス:ハード・アウトドア

次は来週10/7(月)から大阪でHPオープンに出場を予定しています。

HPオープン
大会グレード:WTA International
賞金総額:$235,000
日程:予選10/5-7,本戦10/7-13
開催地:大阪・靱テニスセンター
サーフェス:ハード・アウトドア

引き続き応援よろしくお願いいたします。

コメント

  1. misaki-fan さん : 2013.09.30

    ライスト、見てたよ。美咲、大善戦!!!
    というか、スコアだけ見ると、平凡な負けかもしれないが、でも、戦略は的確だった。ウイナーの数は美咲の方が多いんだわ。でも、凡ミスの数が異常に多かったな。いや、その凡ミスの半分は美咲のミスかも知れないが、残りの凡ミスは、エラーニの玉があまりにも勢いがありすぎて、ミスせざるを得ないような、そんな感じの凡ミスだったね。ま、初対決だし、エラーニの玉自体にも面喰らうところがあっただろうから、これはもう仕方ないんだわ。でも、スコアなんか別にして、今日の美咲は全然負けてなかった。何一つ悲観することないぞ美咲。次やれば勝てる、そんな予感を抱かせる良い試合だった。ベストマッチ。ほんと美咲NO.1!

    返信

  2. あたりゆき さん : 2013.09.30

    試合残念でした…。が、ナイスファイトーです。大阪も楽しみにしてますからねー頑張れ美咲プロp(^_^)q

    返信

  3. iwanome さん : 2013.10.01

    昨日の対戦から一夜明けました。おはようございます。

    世界ランク6位の選手との対戦、いかがだったでしょうか?どの様に感じましたか?
    ・・・
    変に硬くなったりはしませんでしたか?意識し過ぎたりはしていませんでしたか?
    ・・・
    何となく、ダブルフォルトの数が精神状態を表している様で・・・。
    上位に対しても、下位に対しても、同じ位の選手に対しても同じ様に対戦できるといいと思うのですがいかがでしょう。

    さあ(変わって)、今大会では得るものが大きかったのではないでしょうか!
    予選と本選合わせて3つの勝利おめでとうございます。
    お疲れ様でした。

    返信

  4. Iruma-Tachi さん : 2013.10.01

    残念!しかし相手は10位以内の選手だからっと、次に気分を切り替え。
    HPオープンの準備期間も充分取れるし、又応援がつきます。御苦労様でした。

    返信

  5. natsuko さん : 2013.10.01

    上位選手との対戦、貴重な経験をできましたね。
    テニスのことはよくわかりませんが、勝ち続けるのはたった一人、他の全員は負けるわけです。その敗戦を肥やしに、どんどん進化してゆけると良いですね。
    応援しています。
    いつも楽しみをありがとう。

    返信

  6. tokachef さん : 2013.10.01

    相手は相当曲者ですね。出だしが良かっただけに第1セット第3ゲームが悔やまれる。ただ、ああいうところで相手にゲームを与えない、流れを引き戻せるところが、世界6位なんでしょう。ショットは美咲さんの方が球の威力があるわけで、あとはどこまで辛抱強く攻められるかですね。今回の北京遠征で大ファンになりました。これからも応援していきます。

    返信

  7. TAKAO さん : 2013.10.01

    予選を2試合勝ち切って本戦1回戦突破と昨日の試合の違いは、コートチェンジのゲーム開始の際に身体を小刻みに動かして次の一球に集中していく動作(シャドーボクシングのような)が短い気がしました。気持ちを切り替えてこれからまだまだ強くなっていってください。今回過去に2回負けていた選手に勝ったようにエラーニ選手にも次回勝ってくれると信じています。これからも家族で応援させてください。加油!

    返信

  8. Y.Hirose さん : 2013.10.01

    土居さん、試合お疲れ様でした。
    今まで勝てなかった選手にもリベンジできているし、着実に強くなってますよ!日頃の練習の賜物ですね!
    大阪には今のところ出張の予定がないので行けませんけど、
    こちら埼玉から応援しています。ガンバレ!!

    返信

  9. 内田 美穂 さん : 2013.10.01

    負けたのは残念ですが、今後のさらなる成長を楽しみにしています。これからも応援していますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。