ウインブルドン二回戦

こんにちは。
日本に帰って来ました!

ウインブルドン二回戦ではマカロバ選手に57.46でした。
内容としては良いテニスができていました。やれることはやりました。
しかしチャンスも何回かあっただけに悔しい。この気持ちが強いです。

やはりせった場面での相手のプレーの賢さ、しぶとさを感じました。
そこでどう戦うかが近いようで遠い。
ここを詰めて行くことにトップへの鍵があると思います。

今大会は自分はまだまだやれるんだと感じさせてくれる大会でもありました。
先を見据えて、また頑張ります!

次は日本で二週間ほど過ごした後、イスタンブールの大会に出場します(o^^o)

○○っち、渾身の一枚。

— iPhoneから送信


コメント

  1. ha- さん : 2014.06.28

    お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/

    トップクラスの選手とあれだけ渡り合ったのだから、それだけ悔しい気持ちも大きいですよね…(*_*)

    でも、とてもかっこよかったです!!!!!
    わたしも頑張ろうと勇気が出てくるような試合でした!!!!!

    これからも応援してます。
    イスタンブールも頑張って!

    返信

  2. ha- さん : 2014.06.28

    お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/

    トップクラスの選手とあれだけ渡り合ったのだから、それだけ悔しい気持ちも大きいですよね…(*_*)

    でも、とてもかっこよかったです!!!!!
    わたしも頑張ろうと勇気が出てくるような試合でした!!!!!

    これからも応援してます。
    イスタンブールも頑張って!

    返信

  3. 美咲ファン さん : 2014.06.28

    美咲選手の活躍に元気もらえました。
    ありがとう。

    「ミスしない選手」と相手選手に思わせることができれば、上位ランカーに勝てる(=上位ランカーが自滅する)と感じましたよ。
    応援してます。がんばって。

    返信

  4. れこば さん : 2014.06.28

    まだやれる、ではなく、
    もっとやれるんだと思います。

    ステップアップのポイントをつかむことができれば、
    あとは努力&実践。

    簡単ではないでしょうが、目標に向かって突き進んでください。
    力にはなれませんが、常に応援しています。

    返信

  5. ひろぽん さん : 2014.06.28

    お疲れ様です。
    マカロバ選手、3戦とも競り勝って勝負強さが来ていますね。取りたい時のこの1ポイントの選択と勝負強さをつけるのは難しい事と思いますが、これからもトップ選手にチャレンジしていって下さい。
    手応えや感覚があるうちに練習したいところかと思いますが、少しは休んで下さいね。そしてまたファイトです。

    返信

  6. ラッキーラビット さん : 2014.07.01

    マカロバ選手、今日、シード4のラドワンスカ選手を破って、進んでいます。
    こんなに強い選手と、互角近く渡り合えたのですから、今一歩です。もっともっと上を目指して頑張ってください。

    返信

  7. 美咲ファン さん : 2014.07.02

    パワーテニスをしなくても、コルネ選手みたいにミスしなければ、セリーナにも勝てちゃうんだな、と思いました。
    美咲選手他、外国人選手に比べて体格的に劣る日本人選手が目指すべき方向性の一つのように感じました。
    コルネ選手が、気負って攻めたがため、ミスし、ブシャール選手に負けてしまった点も、参考になるように感じました。

    返信

  8. あたりゆき さん : 2014.07.03

    久しぶりに、美咲プロの試合を、テレビですが、観戦することができました。、いや〜うまくなったなぁ〜!お〜もう一本我慢!やるね!と1人熱くなってました。サッカー応援なみ(笑)なかなか勝てない半年ではありましたが、グランドスラムでは勝てたのは、我慢を重ね、努力されてきた成果ですよ!もっともっとやれます!応援しています

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。