大逆転勝利!

australian open 2009
女子ダブルスQF 愛ちゃん・ダニエラペアが
第1シードのフーバー・ブラックペアに、67,63,76(10)の
大逆転勝利でベスト4進出!

ファイナルセットは2-5ダウン、タイブレークも2-6から
6-6に追いつき、その後も3本合計7本のマッチポイントをセイブし、
最後は愛ちゃんのバックハンドショットをフーバーがボレーで
ネットにかけゲームセット。いや~凄い試合でした。

タイブレーク2-4で愛ちゃんはボレーをエラーした。(2-5)
普通なら下を向いてしまいそうなとこだが、
愛ちゃんは走ってリターンの位置に立ち、
その後も小刻みに足を動かして待っている。
その姿勢には「さすが愛ちゃん」、ここからも充分逆転はあると思った。
愛ちゃんの凄いところは技術、体力、そしてフィジカルよりも、
最後のポイントまで「全力」でプレーするとこにある。
口で言うのは簡単だが、なかなかできないことである。
彼女はどの大会でも、どの試合でも、どのポイントでも
全力を尽くすことのできる凄い選手だ。
ジュニアたちも愛ちゃんのそういう部分を見習って欲しいと願う。

唯一全豪のタイトルだけを取っていないので、
今年はこの勢いで生涯ダブルスグランドスラムを達成して欲しい。

頑張れ!!! (その意味は知っています)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。