結果

まずは昨日行われた、Eastbourne Cup WTA Eastbourne では本戦1回戦負けの選手、それと予選で負けた選手で、ウィンブルドンまでに試合をしながら調整したい選手の為に、コンソレのような大会を行っている。 (16ドロー、賞金あり)、それが Eastbourne Cup である)。2回戦 K.Brandi(PUR)に、6-4,6-2 のスコアで快勝。相手はフラット系の低い弾道でボールを打ってきて、早めに展開していくタイプ。ファーストセットはお互いにサービスキープが続いたが、4-4で愛ちゃんがブレイクすると、そのまま6-4、5-0まで8ゲーム連取し試合を決めた。本人も、「久しぶりに自分のプレーができた」と話すほど、動きも良く、落ち着いたプレーができた。何よりも「元気良く」プレーできたことが一番の収穫だと思う。

その後ダブルス本戦2回戦が行われたが、雨の為順延となった。

 

今日の Eastbourne Cup 準決勝はキャンセルし、ダブルスにフォーカスしたが、2回戦An.Serra Zanetti(ITA)・Spears(USA)に 7-6,4-6,5-7 で敗れた。ファーストセット0-4から逆転で取り、セカンドセットは先に2度ブレイクアップしたが追いつかれ逆転される。ファイナルセットも先にブレイクしたが同じパターンでやられてしまった。グラスコートなので、もっと積極的にネットを取りたかったが、先にネットを取られプレッシャーをかけられてしまった。

今週のトーナメントはこれで終了。ウィンブルドンのことを考えれば、明日本会場での練習もできるので良しとしよう。ってとこです。シングルスでは久しぶりに良い感覚が戻ってきてると思うので、相手は今週 Myskina(RUS)を破ってベスト4に入った強敵、Vinci(ITA)だが、楽しみである。みなさんの熱い応援をお待ちしております!

 

Blog Rnaking ←お陰様で1位キープです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。