日本勝利!

最終日のシングルスは1勝1敗、トータル3勝2敗で日本チームが勝利し、9月に行われるプレーオフ進出を決めた。
第1試合では添田がLimに4セットで敗れた。初日の疲労もあり体調も思わしくなかったが、最後までファイトしてチームの士気を高めた。
2-2で勝負のかかった最終試合に登場した伊藤が素晴らしいプレーでChoを圧倒しストレート勝ちで日本チームの勝利を決めた。
これまでデビス杯では彼の実力を発揮することがなかなか出来なかったがこのプレッシャーの中で実力通りのプレーができたことは今後の日本チームにとって大きな収穫となった。
初日に添田が2セットダウンからの逆転勝利で相手の体力を奪っていたのも確かだ。正にチームで勝ち取った勝利だと言える。
ダブルスに出場した若手の守屋、内山は今回結果を出すことは出来なかったが最後まで諦めずにファイトしてくれた。課題、収穫もありこの経験が必ず生きてくるだろう。

これからそれぞれがツアーに戻る。
またレベルアップした日本チームが9月には見られるでしょう。

会場に足を運んで頂いた皆様応援は本当に選手の力になりました。
また、WOWOW、ネットで応援して頂いた多くのファンにも感謝しています。
ありがとうございました。
今後もTeam JAPAN の応援をよろしくお願いします!

— iPadから送信


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。