関東ジュニア 明日決勝


関東ジュニアが千葉県白子 アポロコーストテニスクラブで行われている。14歳以下女子シングルス準決勝 PITA降旗有沙6-4,6-2 のストレートで快勝し、決勝進出を決めた。ゲームの序盤は動きが悪くミスが多くリードを許したが、中盤からは足も動き出し彼女らしい攻撃的なプレーで逆転。セカンドセットもそのままの流れで圧倒した。明日の決勝は第1シードとの対戦。
原田咲 と組んだダブルスでも、第1シードペアに 6-3,3-6,7-5 で競り勝ち、単複共に決勝進出!ファーストセットはストローク、ネットともに良いプレーで先取したが、セカンドセット序盤にリードを許すと、2人の”元気”がなくなり始める。0-4 から 3-4 にするが、3-6 で落とす。ファイナルセットも 2-4 、 4-5 とリードされ相手にマッチポイント。そこでサーバーの がアグレッシブなセカンドサーブでセーブ!そのゲームをキープし 5-5 とする。普通なら盛り上がるとこだが、まだ2人は”元気”のないまま。(外から見てると負けたのでは?と思うほどテンションが低い・・・)しかし、何故か流れは 有沙・咲 ペアにある。相手サーブをブレイクし 6-5。有沙のサービスゲームで2本のマッチポイントを凌がれるが、しっかりキープし長いゲームに決着をつけた。明日の決勝は、思い切り”元気”良くプレーし、是非優勝して欲しい。2人とも頑張れ!

 

18歳以下男子シングルス準決勝では、湘工大付属高校のライバル同士の戦い。杉田祐一 会田翔 4-6,6-4,6-0 で破り決勝進出を決めた。杉田 は3年前のナイキジュニアツアー世界大会日本代表として出場。(その時の女子12歳女子には 森田あゆみ が出場)コーチとして帯同した私も、最後の全日本選手権一週間後に控えていたので、杉田 を誘い早朝練習した。(お陰で優勝できた)杉田 は去年の全日本選手権では予選から勝ち上がり、ベスト16に入る大活躍だった。これからも、もちろん明日の決勝も頑張って欲しい。陰ながら応援している。

 

969593fe.JPG


 

 

左: 右:有沙

 

 

Blog Ranking ←こちらも応援お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。