Japan open 開幕!

今日から Japan Open  本戦がスタートした。ダブルスの1回戦に登場した 愛ちゃん・あゆみペアはアメリカの Hopkins・Washington ペアに残念ながら 4-6,1-6 で敗れた。ファーストセットでは2度ブレイクアップする場面もあったが・・・。ブレイクアップ後すぐにブレイクバックされると流れを持っていかれることが多い。それだけにブレイク後のサービスゲームは大事になってくる。ゲーム中盤から相手はIフォーメーションを多用し、サーブ、ネットプレーで 愛ちゃん・あゆみ ペアに自由にプレーさせなかった。
あゆみWTAツアーでは初の本戦での試合。愛ちゃん とペアを組むこともかなりのプレッシャーもあったことであろう。この経験は必ず生きるはずだ。明日のシングルスの試合でも思い切って自分のプレーをして欲しい。相手は第4シードの M.Kirilenko(RUS)でセンターコート第1試合。
愛ちゃん の試合はセンターコート第4試合。相手は A.Jidkova(RUS)。


波形純理、久松志保 の予選決勝は2試合ともファイナルセットにもつれ込む接戦だったが、残念ながら予選決勝で敗れ本戦入りならず・・・。波形 はマッチポイントを握っていただけに悔しい敗戦となった。彼女は冷静なプレーで、クレーバーなテニスをする。一つ上のレベルで戦うにはサーブとネットプレーの強化が必要だ。今後の活躍に期待したい。


Japan Open の詳しい結果は 塚越亘 さんのサイトへ


Tennis Blog Ranking



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。