ベスト4ならず・・・

 Japan Open  5日目  女子準々決勝 愛ちゃん  は第3シードの T.Golovin(FRA)と対戦し、6-3,2-6,2-6 で敗れベスト4入りならず・・・。ファーストセットは 愛ちゃん の早いテンポでの展開に Golovin はついていけずミスを連発し、5-1 とリードする。そこから一つブレイクされ 5-3。このゲームはしっかりキープし 6-3 で取る。セカンドから相手はじっくり丁寧にプレーしてきた。早いペースにも合ってきて徐々にストロークに重さが増してくる。がっちり組まれてのラリーになるとパワーで相手に押されてしまう。それでも何とか凌いでチャンスをつくる場面もあったが、最後の仕留める(優位に立つ)ショットの精度が落ちてしまった。そのショットが良ければ再逆転するチャンスも出てきたと思うが、今日はできなかった。夏のハードコートシーズンから調子は上向きで、愛ちゃん らしいプレーも多くなってきている。来週からのヨーロッパインドアでは来年につながるプレーをしてきて欲しい。
試合後クールダウン、シャワー、記者会見、サイン会等を終え、何と練習コートへ。この行動に 愛ちゃん「やる気!」を感じた。
向上したい!という気持ちが
なければできないことである。もう一度ウォームアップし、オンコートでの練習に入った。10分も経たないうちに雨の為に練習終了となったが、実りのある練習だったと思う。この気持ちがあるうちは杉山愛もまだまだレベルアップしていくだろう。


Japan Open の詳しい結果は 塚越亘 さんのサイトへ


Tennis Blog Ranking 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。