明子 準優勝 愛ちゃんペア 決勝へ!


ITF GOSEN CUP 2005(US$25,000) 6日目 シングルス決勝 米村明子(ワコール)は、Kleybanova(RUS)に 0-6,1-6 のスコアで完敗。初優勝はお預けとなった。今日の牧之原市は晴れているものの強風の吹き荒れる天気。サーブのトスもまともに上げられない状態だった。ファーストゲームで Kleybanova のサーブでダブルフォルトを2本犯すが、明子 のリターンミスでキープされると、一気に6ゲーム連取される・・・。相手は何とかサーブをねじ込み、姿勢を低くしてボールを打ってくる。風下でもパワーで押し返してきた。明子 はタイミングで打つタイプ。まともに飛んでこないボールにバランスを崩し、メンタルも持たなかった。決勝の晴れ舞台が最悪のコンディションの中での試合となり残念だったが、結果がすべてのこの世界。昨日の出来も実力、今日の結果も実力である。このレベルでは十分に戦えることを実感したことだろう。更に上のレベルを目指し精進して欲しい。ちなみに今年の目標ランキングは300位台前半。クリアできるかな~。
来週は ITF 昭和の森 (US$10,000 )に出場する予定だったが、3日目から風邪気味だった為、大事を取ってキャンセル。再来週の ITF 須玉 (US$25,000)に出場する。


 WTA Zurich  愛ちゃんDaniela と組んだダブルスで決勝進出!これで WTA 最終戦 チャンピオンシップス への出場が見えてきた。今年は故障者が多く、ダブルスチームにバラつきがある。最終戦までプレーするであろうチームの中で、愛ちゃん・Daniela ペアは現在3~4番目に付けている。


a942b2a1.jpg


 


左 優勝の Alisa Kleybanova
右 準優勝の 米村明子



Tennis Blog Ranking 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。