Maria Sharapova in 大阪


今日 Maria Sharapova Japan Tour 2005 in 大阪 が開催された。朝の新幹線で大阪入りし、夕方から会場練習。 愛ちゃん  とウォームアップした後、Sharapova のウォームアップもすることになった。c19df5fd.JPG


コートサーフェスはサプリーム。しかもかなり使い込んでいて超高速サーフェスだ。まず、ミニラリーで振り遅れる。慣れるのに時間がかかった。それに加え、Sharapova は肩を痛めているらしく、スマッシュ、サーブを100%で打つことができない。どうなることやら・・・。
愛ちゃん  ・Sharapova ペア対 森上・不田ペアのダブルスが始まる。コートは超高速で”魅せるテニス”をするのは困難かと思われたが、そこはさすが世界で活躍するプレーヤーたち。多くの見せ場をつくった。4ゲーム先取で行われ、結果は愛ちゃん  ・Sharapova ペアがタイブレーク3-6から逆転し勝利!
松岡さん の司会で会場は大いに盛り上がっていた。


続いて行われた 愛ちゃん  対 Sharapova のシングルスは、愛ちゃん 3-5 から逆転し 8-5で勝利!した。

明日は名古屋での開催。


Tennis Blog Ranking



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。