完敗・・・

Austrarlia Open 2006 
2週目に入り、男子女子ともにかなり白熱した試合が繰り広げられている。今日は昨日までの猛暑はどこへ?と思わせるほど涼しい一日だった。とはいっても28度だ。


愛ちゃん・Daniela ペアのダブルス3回戦は、Krilenko(RUS)・Dulko(ARZ)に 1-6,1-6 の完敗・・・。愛ちゃんペアの内容が悪い、こんなダブルスは見たことがないくらいだ。相手は果敢に攻めてきて勢いに圧倒される形となった。相手はストローク戦でも、アグレッシブなネットプレーも完璧に近いプレーをしてきた。やはりダブルスはもっと積極的にプレーしていかないといけないと痛感させられる試合だった。気持ちを切り替えて明日のミックスに挑む。


ジュニアでは第4シードの森田あゆみPITA)が1回戦に登場。6-3,5-2 とするが雑なプレーから相手に隙を見せると一気に5-6と逆転されてしまう。タイブレークに持ち込むがペースを変えられず落としてしまう。ファイナルセット2-0リードから2-4と逆転され、相手のゲームポイント。これを落としたらもうダメだと思った。そこを何とか踏ん張って5-5あゆみにしては少しボールを待って打っているので、ボールが内側に入ってしまう。6-530-30相手のセカンドサーブを目の覚めるようなリターンエースでブレイクしゲームセット!
簡単に勝ててもおかしくない試合だったが、最後は負けパターンからの逆転勝ち。しかしこの勝利は大きいと思う。明日の2回戦はあゆみらしいテニスで頑張ってくれるでしょう。
男子では3年前にNikeJuniorTourで一緒に遠征した杉田祐一が昨日猛暑の中予選を2試合勝ち上がり初のグランドスラム本戦入りを果たす。今日の本戦1回戦も突破した。
その他は錦織、会田が勝ち、富田、鵜沢が残念ながら敗退した。


 Australia Open その他の詳しい情報は塚さんのサイトで


こちらも要チェック!→ WOWOW ON LINE


Tennis Blog Ranking



コメント

  1. セーコ さん : 2006.01.24

    毎日、お疲れ様です☆
    メルボルンでは、御世話になりました!
    杉山さん、残念でしたね(泣)
    東京は、やばいぐらい寒いです。
    メルボルンに戻りたいです~。

    返信

  2. Mits さん : 2006.01.26

    セーコちゃん
    オーストラリア遠征お疲れ様でした!
    メルボルンは43度になり呼吸も辛い程の暑さでした。
    東レ頑張ってね。

    返信

  3. もっちん さん : 2006.01.30

    高田さん こんばんわ
    今日ですね、成田空港で本当に偶然、あゆみちゃんに会いました。
    オーストラリアから帰ってきたところだったみたいです!!
    わたしは、ちょっと南の島へ逃亡していた帰りでした♪

    返信

  4. Mits さん : 2006.01.31

    もっちん
    南の島へなんて優雅でいいねぇ~。
    オレもたまには逃亡したいな。
    それで、お土産は?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。