愛ちゃん ダブルス優勝!

WTA Internazionali d’Italia (Teir Ⅰ)ダブルスで 愛ちゃん・ダニエラ ペアが今年2度目の優勝を果たした。
これでダブルスレースでも3位にランクアップした。フレンチでの活躍が期待される。


同シングルスではM.Hingis(SUI)が’02東レ以来の優勝を飾った。
今年ツアーに復帰してから僅か半年での優勝。さすが「天才少女」と呼ばれただけあるな。
それでもまだ25歳。まだまだ活躍しそうな勢いだ。


明日から軽井沢ではITF軽井沢国際女子(US$25,000)が行われる。
先週末に行われた予選WC選手権には、PITAから長谷川梨紗、佐藤万里菜が挑戦したが、残念ながらWCをゲットすることはできなかった。
ここは標高1000mあるらしい。その為ボールの飛びが良く、コートも速い感じがする。
米村明子は明日1回戦。



コメント

  1. ITA さん : 2006.05.22

    Hingisのテニスはともすれば熟練されたおじさんテニスを髣髴とさせる配球の妙が見られます。パワー全盛の今のテニス界に明らかに一石を投じてくれました!! 非力な日本人には大きなヒントになりますね。 見たくなるテニス選手のうちの一人です!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。