French 速報

Roland Garros 2006
女子ダブルス決勝に進出した第5シードの 愛ちゃん・ダニエラペアは、第1シードの L.Raymond・S.Stosur ペアに、3-6,2-6で敗れ残念ながら準優勝に終わった。
しかし、このペアでのグランドスラム決勝進出は今回が初。得意のグラスコートでの期待が膨らむ。(L.Raymond・S.Stosur ペアもグラスを得意とするが・・・)


男子シングルスの決勝がいよいよ始まる。1969年Rod Laver以来(私の生まれた年)R.FedererGlandslam 達成なるか


PITAジュニアネタ
神奈川県インターハイ予選 ダブルスで、PITA有沙、希以ペアが見事優勝全国大会出場を決めた



コメント

  1. ITA さん : 2006.06.12

    W杯も開幕し、日本ではフレンチオープンが佳境に入っていることを知っている人はテニスファンだけなのでは無いかと思ってしまうほどサッカー一辺倒ですね。
    全仏決勝は男女とも見ごたえのある試合でした!! 結局、女子も男子も精神力で勝った人間が試合にも勝ったのではないかと思いました。それにしても男女とも凄いテニスを見させてもらいました!!

    返信

  2. Mits さん : 2006.06.13

    ITAさん、コメントありがとうございます。
    サッカーは盛り上がったり、盛り下がったり・・・。昨日はショックでしたね。
    毎年全仏ではテニスの進化を感じます。数年前の決勝よりもかなりの進化ではないでしょうか。精神力を保つ為に、それ以上の体力が必要だと思いますが、全仏は特にその部分を見ることができますね。
    クレーでも強さを証明したフェデラー。グラスコートでのフェデラーは末恐ろしいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。