US OPEN DAY3

US OPEN  2006
昨日の試合は雨の為に1試合も消化できなかった。
昨日の試合が今日に順延となったため、
愛ちゃん の2回戦は明日となった。

今日は中村藍子ちゃんの試合を観戦し、
その後、コリア、グロージャンの試合を観戦。
藍子ちゃん6-1、6-2で快勝。
コリアは2-3で足を痛めリタイア。
グロージャン全豪タイトルを持つ、
ヨハンソンにファイナル6-2で勝ち。
グロージャンのテニスは見ていて飽きることがない。
スライス、スピン、フラット、カウンターを巧みに使い、
サーブも200キロを超える。
もちろんフットワークは尋常ではない。

愛ちゃん は午後からスレボニックと練習。
最後にアプローチからのネットプレー、
チャンスボールなどのチェックで終了。

いつもホテルのロビーでブログを更新している。
(部屋だと料金がかかるがロビーならフリーなので)
いろんな選手がここを通っていくが、
今日は隣にスリチャパンが座ってきた。
彼が日本のフューチャーズに出ていた時からの知り合い。
ナイスガイで久しぶりに会うたびに、「What’s up Takada!
と声をかけてくる。
それを英樹がマネをして、「ワッツアップ タケダ!」と言ってくるが・・・。
今回はお父さんも、お兄さんも付いてきていない。
寂しそうだが、1回戦アカスソにファイナルセットで勝った。
ダブルスはシングルスのことを考えてプルアウトしたそうだ。
明日の2回戦もノバックなのでタフな試合になりそうだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。