夏の男子ツアー

この夏は多くの男子選手が遠征に出ている。
私も夏はアメリカ、カナダのチャレンジャーシリーズや、
ヨーロッパのハードコートチャレンジャーシリーズにトライし、
最後はUSオープンに挑む!という遠征をした。
メンバーは、茶圓、金子、本村、トミー、
鈴木、岩渕、石井弥起、松下、など。
アメリカチャレンジャーではヒューイット、
ヨーロッパではフェデラーが出場していた。

当時に比べ今年のアメリカチャレンジャーの
カットはかなり低い。
このチャンスを活かし少しでも上のツアーに
チャレンジしてもらいたい。
錦織圭はATPツアーにチャレンジしている。
他の選手にもこのような意欲が欲しい気がする。

国内でフューチャーズが増えたことは良いことだが、
ツアーに出るにはチャレンジャーに出場し、
ランキングを上げていかなくてはいけない。
そう言う意味では今年の夏は、その意欲が窺える。

私も初めてATPチャレンジャーにトライした時、
ファーストアウトで出場できなかった。
その次はATPツアーにチャレンジし予選負け。
その当時のトッププロに、「その意欲は良いが、
あとは結果を出さないとね」と言われた。
その通りである。
是非結果を出して欲しい。


コメント

  1. Reiko さん : 2007.07.24

    当時一緒に遠征していた選手は全員試合を観戦した事が
    あります(観戦歴ながい^^;)
    特に懐かしいお名前は・・・
    松下さん、以前テニスを一緒にしてた友人が
    大ファンで松下さんのご実家にも近かったので
    覚えています
    昨年の全日本に観戦に来ていたのをお見かけしました

    ↑まだまだ現役で活躍している選手には
    是非頑張ってくださいね、とお伝えください。

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2007.07.26

    懐かしいね~あの頃。
    今週は森監督がバンコクに来られるの
    色々と懐かし話をしてきます。

    返信

  3. Mits さん : 2007.07.27

    英樹
    懐かしいよね。
    若い選手にはどんどんチャレンジして
    もらいたいもんです。
    森監督の応援よろしく頼みます。
    OBの弟の言うことは素直に聞くと思います。

    返信

  4. Reiko さん : 2007.07.31

    Mitsさん
    あらら・・・
    あの・・・
    コメントは金子さんだけですか~~(^^;)

    気が向いたら、気がついたら、もしよければ・・・
    コメントお待ちしています

    返信

  5. Mits さん : 2007.07.31

    Reikoさん
    すみません!
    松下はテニス関係ではなく、NECで働いています。
    テニスセンスは抜群でしたよね。
    男子選手がもっともっと世界で活躍できるよう、
    我々も頑張らなくていけません。
    これからも応援お願いします!

    返信

  6. Reiko さん : 2007.07.31

    催促してしまいましたね(^^;)

    ありがとうございます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。