ホロ苦デビュー

US OPEN 予選初日
明子の試合はグランドスタンド。
予選で使うことはほとんどなく、
本戦でもシード選手しか入らないコートだ。


前の試合の時に雨で中断が入り、
試合が入ったのは17時頃。
丸山コーチ、あゆみと一緒に観戦。
明子がコートに入ってきた。
丸山コーチの「明子も遂にここに来たか」の言葉に
こっちまで嬉しくなった。
試合直前から緊張しだした明子の顔が少し
引きつっているようだ。
コートに入ってからも緊張しているのが分かる。
ファーストセットいきなり0-5となる。
第6ゲームブレイクチャンスがあったが、そのまま0-6。
第3ゲームでサーブが決まり、やっとゲームを取ると
明子に笑顔が。
しかし、取ったゲームはそれだけ、06,16で完敗。
初のグランドスラム挑戦はホロ苦いデビューとなった。
今日は相手どうこうの前に、US OPENという雰囲気、
それとグランドスタンドでの試合に飲み込まれていた。

今日は残念な結果であったが、グランドスラムという
舞台に立ち世界へのスタートラインに立った。
ここまできた明子を褒めるべきかな、と思う。
23歳でのグランドスラムデビューは決して早くはないが、
スタートするのに遅いことはない。
この経験を生かし、これから勝負していきたい。
次はこれまで目標としてきた姉の知子と一緒に
オーストラリアに挑戦だ!

コメント

  1. ヘロシ さん : 2007.08.23

    うーん残念、、
    和泉TCの夏パーティーで残念会でも、、 って そんな暇無いかぁ。

    返信

  2. たくま さん : 2007.08.23

    ひとつ勝つにもレベルが高いですね。 米村選手も強いと
    思っていますが 次も頑張って下さい。明日 青森に戻り
    ます。この夏はありがとうございました。プライドをもち
    ティダの選手の一人としてプロ意識をもって頑張ります。

    返信

  3. ゆーた さん : 2007.08.24

    お疲れでした。
    残念な結果ですが、ここまでの過程を考えたら・・・。

    まずは第一歩を踏み切れたんだから
    良しとしないと!

    全豪に向けて、更なるパワーアップ
    期待してますよ!

    返信

  4. Mits さん : 2007.08.26

    ヘロシさん、
    和泉の夏パーティー、いいですね。
    楽しんで下さい!

    たく、
    明確な目標を立てて、それに向かって
    一歩つづ確実に進んで行きましょう!

    ゆーた、
    そうですね。
    明子はポテンシャル高いと思います。
    それをうまく引き出せるよう頑張ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。