★軽井沢★

本戦1回戦67,02 Retired.

ファーストセットのタイブレークで
いきなり右足がしびれてしまい、
動けなくなってしまいました。

私もしびれるということが
初めてでどうしていいか
全くわかりませんでした。

トレーナーさんを呼びましたが
しびれというものは
1番難しいみたいで
対処法がなかなかなく、
最後までプレーすることが
できませんでした…

その後またゆっくりみてもらうと
原因がだいたいわかりました。

右足の親指から内だけが
しびれてしまっていたので、
そこの部分だけに力が集中していて
神経が圧迫されてしまったみたいです。

原因がわかってからは
そこを使わないように対処すると
本当に一気に足が変化しました。

2日くらいで大丈夫とも
言われたのでよかったです!

また帰ってからも
よく見てもらってから
万全になってから
練習を始めたいと思います!

今回だいぶ自分のテニスが
掴めてきていたので
本当に悔しい結果です。

次は1週間あいてから
台湾で試合があるので
それにむけてまた頑張ります!

本当にたくさんの
応援ありがとうございました(>_<)

コメント

  1. 松阪校 Y さん : 2012.05.24

    試合はほんとに残念でしたが、「しびれ」の原因がはっきりしたので今後の対処もわかって事でしょう。
    一度帰ってしっかりケアーして、次の試合に準備してください。
    自分のテニスが、掴めてきたとの事今後の試合が楽しみですね。しっかり食べてしっかり休んで、元気になってくださいよ。

    返信

  2. 井上ジヨコビッチ さん : 2012.05.24

    雅さん お疲れさまでした
    足の様子はどうですか
    初めての体験でびっくりしたことでしょう
    試合の棄権は残念ですが、最近のプロの試合は限界ギリギリまで身体を酷使していますよね
    それでないと勝てないパワーテニスの時代ですね
    雅さんもプロの上位に行ける試合が戦える時期にきたのでしょう
    これからは身体のケアについても勉強して試合に臨んでください

    暑さが増してきます
    体調、気をつけてください  これからです ファイト ふぁ

    返信

  3. 井上ジヨコビッチ さん : 2012.05.24

    雅さん お疲れさまでした
    足の様子はどうですか
    初めての体験でびっくりしたことでしょう
    試合の棄権は残念ですが、最近のプロの試合は限界ギリギリまで身体を酷使していますよね
    それでないと勝てないパワーテニスの時代ですね
    雅さんもプロの上位に行ける試合が戦える時期にきたのでしょう
    これからは身体のケアについても勉強して試合に臨んでください

    暑さが増してきます
    体調、気をつけてください  これからです ファイト ふぁ

    返信

  4. ひ~ろ さん : 2012.05.24

    しびれと聞いて心配しましたが
    たいしたことなくてよかったです

    体が資本ですからしっかりケアしてください

    結果は悔しいですが体調が万全でなければ
    力も発揮できません

    十分休養して英気を養ってください

    カラオケなどで気分転換するのもいいかもしれません

    台湾での健闘を祈っています

    返信

  5. 井上ジヨコビッチ さん : 2012.05.25

    雅さん こんにちは♪
    足の具合はどうですか
    テニスで疲れた足を乗せたり、練習の行き来のクルマの背もたれ、ごろ寝用にも使える優れものクッションを見つけました!
    後援会さんにお届けします ゆっくり休養して次の試合に備えてください

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。