コメント

  1. なおなお さん : 2013.01.14

    近いうちにGSで活躍される事、期待しています。
    一戦一戦がんばってください!

    返信

  2. 井上ジョコビイッチ さん : 2013.01.14

     全豪オープン さっそく、日本選手が活躍していますね
    今夜はお仕事のためゆっくり見られませんが、結果の速報にどきどき
     雅さんが出場したら、お休みとって応援に行く予定です
    頑張って夢の実現に前進しましょう
     きっと夢は叶います!

    返信

  3. イオ さん : 2013.01.16

    いつかと言わず来年の全豪でお願いしますw
    元気なプレーをたくさん観せてください!!
    応援しています。

    返信

  4. 時の河 さん : 2013.01.16

    なんだ、師匠も重視してる「体幹トレーニング」、
    雅ちゃんもしてたのか(見くびっててスマン)。

    でも、下の写真、体が真っすぐになってないゾ!
    これは、体幹の鍛え方が足りん証拠!

    雅ちゃんのサーブのフォームは伊達選手に似てるけど、
    伊達選手が体幹の力でパワーを増しているのに比べ、
    雅ちゃんの場合は腕の振りでスピードを上げようとしてる(ように見える)。

    YouTubeに伊達選手のサーブをスロー再生する動画が投稿されているので、
    自分のフォームと比べてみたら、どう?

    伊達選手のようなコンパクトなフォームから
    速くて正確なショットを打つためには、
    「体の捻り」や「体重移動」などでパワーを加え、
    体幹を軸にした回転運動をする必要があるのに。

    サーブやストロークなどのスイングで体幹を使わないと、
    体幹トレーニングの意味がないぞ!

    返信

  5. ミーション さん : 2013.01.17

    夢のためには、今を積み上げるしかない。その強い意志を持ち続けてください。期待しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。