千葉から、、、

昨日からジュニアの時
よくダブルスを組んでた
山外あきちゃんが
泊まりにきています!

プチ合宿みたいな感じで
一緒に練習を
頑張っています★

今日もあつい(>_<)
早朝練習、午前練習、
ゴールドフレックスでウエイト、
ホットヨガです!

今日のホットヨガは
ボディバランス!
体幹が鍛えられます!

今から行ってきます(^^)


コメント

  1. ねこぷりん さん : 2011.07.13

     ヨガを取り入れるのは良いことですね。ボディバランスが良いことは選手の能力にも女性の美にもどちらにも役立ちます。井上選手の美しさにますます磨きがかかるでしょう。

     ところでヨーガというのはもともとヒンドゥー教の修行行為から生まれたものです。静(停止)の状態、腹式呼吸が基本です。その主眼は「精神面」にあります。これに対してピラティスは、1900年代初頭にドイツ軍従軍看護士ジョセフ・ピラティスが負傷兵の早期の回復と戦線復帰を目指して考案した医療行為から生まれたものです。動(動いている)の状態、胸式呼吸が基本です。その主眼は「肉体面」にあります。
     日本ではこれらを区別せず混ぜたものを教えるところも多いようです。単にボディバランスを鍛えるためだけなら良いのですが、スポーツ選手のように「精神」と「肉体」のどちらの要素がその時必要なのか判断が異なる場合がある人はこの違いを知っておいた方が良いかと思います。深呼吸の仕方一つから違いが出ます。知ってたらすみません。
     

    返信

  2. ゆう さん : 2011.07.13

    やっぱり強くなろうと思ったら基礎体力鍛えないとダメですよね(´Д` )
    暑いんで熱中症に気を付けて頑張って下さい☆

    返信

  3. 松阪校 Y さん : 2011.07.15

    暑い中、次の目標に向かってお互い切磋琢磨ですね!(^^)!
    この頃のアスリートは、どんな分野でも「体感」を鍛えたりいろいろやってますよね。
    いい練習して次に向かってガンバ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。