マナーブラッシュアップ研修

昨日はテニスラウンジの全体会議でした。今回はその会議で、マナーブラッシュアップ研修会がありました!私も参加させていただきました♪簡単に言えば、マナーのお話ですね。お辞儀の仕方は実際に全員でやりましたが、難しかったです!!15°、30°、45°とお辞儀の角度があるのですが、自分がどれくらいの角度にいるのかなかなか分からず…講師の方のお辞儀が綺麗すぎて感動しました( ´ ▽ ` )ノ正しい敬語というのも、難しいものですね(>_<)このような研修を受けたのは初めてでしたが、とても勉強になりました☆今後に生かしていきたいと思います♪研修講師の荒川江美子さん、本当にありがとうございました!!

inoue_miyabi20150119_03.jpg

コメント

  1. FU-MIN さん : 2015.01.20

    雅ちゃん こんばんは!
    スポンサーさんへのご挨拶&会議 お疲れさまでした。
    会議??と思ったら、普段コート上ではあまりできないマナーアップ講習会でしょうか。
    コート内でもコート外でプレーや行動が注目される雅プロ。
    若手選手やジュニア選手たちの良き目標・憧れでいられるように更に磨きをかけてくださいね。(女子力も人間性もグーンとレベルアップですね 笑)

    寒い日が続いてますので、体調や怪我をしないように十分気をつけてペースを上げていってください。
    豪州遠征での雅ちゃんの活躍を楽しみに日本から応援していますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。