宮崎国際テニスチャレンジャー

7月に行われる予定だった宮崎国際女子チャレンジャーが口蹄疫のために中止になったことを、今さらながら、ほんの数日前に知りました。

海外にいて日本の状況を知らずにいる間におこった事や、農家の方々や関係各者のみなさま、近隣住民のみなさまの心情を思うと、本当に胸が痛みます。

私自身、今年の冬に宮崎を訪れ、私の母校である園田学園女子大学、伊予銀行さんと一緒に宮崎でキャンプを行いましたし、去年はこの大会に出場させていただいて、宮崎の方々にとてもお世話になりました。

この大会は$10000大会、そしてビーチテニスと同時開催で行われ、九州ではビーチテニス初上陸、国内でも同時開催というのは唯一の大会だったと思います。

この大会で組んだダブルスパートナーは宮崎出身で、大学時代からずっと一緒に組んできたパートナーでした。

たくさんの試合を二人で戦ってきましたが、全国区の大会は関東や関西、または東海で行われるので、彼女の地元である宮崎でプレーすることはなかなかなく、この大会で、私たちのダブルスを宮崎のみなさんに見てほしい。という思いが私の中に強くありました。

大会期間中、本当にたくさんの声援をいただき、たくさんサポートしていただき、豪華なパーティーやバーベキューやビーチテニス・・・、本当に素敵な大会だったんです!!

プロゴルファーの横峯さくらさんは賞金の一部を寄付したそうです。同じアスリートとして、今私には正直そのような力はないですし、彼女のような影響力もないですが、それでも微力ながら、できることはやろうと思っています。

私にできることは状況を知り、少しでも募金をさせてもらうこと、宮崎の畜産物を購入すること。

知事がblogでこういわれていました。

「いつか、この闘いが終わり、後に残ったものがあるとしたら、それは「希望」と「人々の絆」であることを望みたい。」と。

がんばろう!宮崎!!

そして宮崎で、また素敵な大会が開催されることを願っています。

IMG_1521.jpg
バーベキューにて
IL0J6424.jpg
ビーチテニスにて

川床 萠


コメント

  1. ファンキーモンキー さん : 2010.08.15

    宮崎天然猿より
    え~っと~、ありがとうございます。また茶でも

    返信

  2. 美☆☆☆ さん : 2014.02.21

    2014年2月
    冬季オリンピックを観ながら振り返る☆☆☆

    4年前の2月
    私はまだテニスを始めていませんでした###

    半年後
    健康のために江坂TCでテニスを始めたら
    あっという間に熱中してしまい
    なくてはならないほど必要になりました☆☆☆

    テニスは
    私に活きる喜びを教えてくれる☆☆☆

    私を支えてくださる先生方に
    何より深く感謝します☆☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。