My name is…

こんにちは^^

今日は午前中に練習を終えたあと、全日本のために東京に移動してきました。

シングルスはあさってから予選が始まります。

ダブルスは宮村美紀ちゃんと組んでいただき、そして今回はミックスダブルスにも比嘉明人さんに組んでいただき出場しています。

よかったら会場に足を運んで観にいらしてくださいね^^

そんなわけで♪

先日は私と私の妹の誕生日が近く、私が試合に出発するので、みんなで少し早い誕生日パーティーをしようということで家族でごはんにでかけました(*^_^*)☆

実は私、3姉妹の長女なのです・・・^m^

わたしたちの名前は、上から、萠、菜穂、芙実。

・・・さて。

なにかお気付きになることありませんか・・・^m^?????

よォーーーーーく凝視してみてください。

萠菜穂芙実・萠菜穂芙実・萠菜穂芙実・・・。笑

わかった方いはりますか~^^??

そうなんです。

なんと!!!私たち全員の名前に、「くさかんむり」がついているのです。

これには意味があり、まず

萠は、草木が萌えるなどの表現で草が芽吹く、芽をだす役目。

菜穂の菜は、なのはなの菜。花を咲かす役目。

芙実の芙は、ハスの花の意もありますが、芙実の「実」で、実をならす役目。

・・・私たちの名前をつけたうちの母さん、なかなか洒落たことするでしょ?笑

そしてこれにはまだ続きがあり・・・。

もし川床家にもうひとり4ばんめの女の子が生まれてきたとしたら・・・

なんでしょう??^^

それは♪

芽を出し、花を咲かせ、実をならし、、、そして

「夢をかなえる。」

くさかんむりの「夢ちゃん」だったそうですよ^^

ひさしぶりに家族でいっぱい食べていっぱい笑って楽しいひと時を過ごせました^^

私は芽をだすってゆう一番目立たない役目ですが、雑草のごとく、

萠えろーーーー!!笑

それでは明日は有明で練習です!!!


コメント

  1. Kazuya さん : 2010.10.25

    誕生日おめでとうございます。

    全日本頑張ってください?応援してます。

    返信

  2. 変人ゆきこ さん : 2010.10.25

    全日本頑張って☆本戦あがったら、こっちでもライブスコアで結果追えるし!
    12月、会えるの、楽しみにしてるから♪また試合の話聞かせてなぁ☆

    芽が出ないと花も咲かないよ~~!!

    返信

  3. みきてぃ さん : 2010.10.26

    萌えるぞぉぉぉーーー!!!
    頑張ろうね^^また・・・たぶん明後日♪てか明日♪♪

    返信

  4. moe さん : 2010.10.28

    Kazuyaさん
    ありがとうございます!!
    全日本がんばりますね!!^^

    返信

  5. moe さん : 2010.10.28

    変人ゆきこさんこと、歩く国語辞典ありがとう。笑
    あ、歩くルールブックか。笑
    素敵な言葉も嬉しかった。
    変人同盟を組んでいるもの同士、念を送っててね^^

    返信

  6. moe さん : 2010.10.28

    みきてぃさん☆

    おう!がんばろう!!またコートに妖怪だ。

    返信

  7. 美☆☆☆ さん : 2014.02.07

    運命感じます☆☆☆
    私の大切な姪っ子は☆菜々子☆
    クサカンムリ繋がりで嬉しいです

    シッカリと体全体で打っていこう☆☆☆
    と今年から導入したラケットは
    川床コーチに###硬い###
    って絶対に言われそうな93inch

    打っているところを見ていただけたら♪
    きっと解ってもらえると信じて頑張ります

    ナイターレッスンは極寒###なので
    お体ご自愛くださいますように☆☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。