治療

こんばんは。

今日は一日トレーニングの後、治療dayでした。

高校の時からお世話になっている長針へ。

普通の針治療はもちろんですが、ここでは長さ50㌢の長針があります。
それを背中から腰にかけて針してもらうのです!!

その姿はまるで自分が串焼きにされているようなのです・・笑

鉄棒でもなんか豚の・・・・・ってゆう種目ありましたよね?!ぶら下がるかんじの。名前忘れました><

いつもそれを思い浮かべてしまうのですが・・・笑、これがとっても効くんです。

いつも治療のあとは背中がピンと立てやすくなります。

普段は背中から腰にかけてをやってもらうのですが、今日は無理を言いまして、ふくらはぎから膝を通してハムストリングにかけて長針してもらいました。

想像するとちょっと怖いですけど・・・とにかく今は気合いで治しにかかってます。

ずっと伸びきらなかった膝がすこし通りやすくなっているような気がします。

明日の膝に期待^^!!
%E7%94%BB%E5%83%8F_051.jpg

それでは?

コメント

  1. EM さん : 2010.12.13

    お久しぶりです。
    長らく応援コメントできずすみません。

    今年の試合は終わったのですね。
    お疲れ様でした!
    最後の方はなかなか思い切ったパフォーマンスが出せず大変だったとのことですが、
    全快すれば川床さんならいける!と勝手ながら信じています!

    針かなり痛そうなんですけど、
    しっかり治して来年もまたがんばってくださいね!!

    返信

  2. 美# さん : 2013.06.26

    川床コーチに学ぶストレッチ###
    意味と目的をイメージしながら、ひたすら重ねる

    重ねるごとに、心地よく、ほぐれて
    届かなかったボールに手が、足が届くようになり、
    本当に嬉しくて、テニスが楽しいです

    私の体###
    フル稼働で打てるように
    きっと###なれる~と実感しています

    ありがとうございます

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。