高知県強化練習会

昨日無事に練習会が終了しました。

高知の生徒と接したり、練習試合などを見ていると、三重にいた時のことを思い出しました。

私自身もともと三重県出身で、三重県テニス協会が毎週金曜日に強化練習会を開いてくれ、私がまだ小学生だった時から男子高校生に打ってもらったり、合宿で三重県の強い選手たちと練習する機会を与えていただきました。
私は毎週金曜日がくるのが楽しみで楽しみで仕方なかったのを覚えています。

三重県は東海のなかでもレベルが他県と比べ低く、試合に出れる枠が少ないため、試合の日の練習コートはいつも一面で、12歳から18歳までの男子も女子も一緒に半面わけあって練習。他の県は5面位練習コートあるのに!笑

小学生の時見た高校生はすごく大人に見えて、隣で練習させてもらう時はすごくびくびくしてた記憶があります。笑

何度、わたし壁打ちでいい!!!って言ったことか。

そんなんやったら強くなられへんで!って何度言われたことか。苦笑

・・・とと、話しがそれてしまいましたが、その当時三重県の強化練習会で練習してもらった、畠中将人さん、金山敦思さん、渡辺健くん。
ずっと時間がたった今も、彼らは私のスーパースーパーヒーローです。

高知県ではこのような練習会がなかなかないとのこと。

私が小さい時このような強化練習会で刺激をいただいたように、少しでも今回の練習会でみんなが何かを感じてくれていたら嬉しいし、私も誰かの、スーパーヒーローになれてたらいいな。

そんなことを思った一日でした。

i%20phone%20565.jpg

最後になりましたが、今回お世話になりました、高知県の先生方、どうもありがとうございました。

i%20phone%20569.jpg

今回の練習会のプリント♪

i%20phone%20570.jpg

ととろみたいな黒岩先生?にいただいたととろのたおる^^☆

コメント

  1. tennisonioni さん : 2011.12.25

    ええ話ですね。
    畠中さん、体格的に恵まれないけど頭のいいテニスをして、試合後ジョグを欠かさない、すごく好きなプレーヤーです。

    こないだで高校生のコのヒーローになってるし、おっさんたちのアイドルにもなってますよ(笑)
    (ほんまはヒーローじゃなくてヒロインやねんけど。。。)

    返信

  2. 繁田(しげた)のおじさん さん : 2012.02.28

    おじさんの事、憶えていますか?
    萌ちゃんが小学生の時、シングルスの試合を何回かしましたね!
    何度も向かってくるその姿、その眼に将来、必ず大物になると確信していました。そして園田高校一年の時の活躍を見聞きし「やっぱり、いやそれ以上」と、心の中で喜び秘かに応援していました。その時、既に萌ちゃんは、おじさんの心の中ではスーパースーパーを超える超スーパーヒーローでしたよ!!

    返信

  3. 美☆☆☆ さん : 2013.12.30

    2014年は
    私らしいテニスができるように
    日々精進します☆☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。