tournament kids

こんにちは^^

今週末は江坂テニスセンターで12歳以下のトーナメントがありました。

はじめて試合にでる子もいたので、レッスンの中で試合のカウントなどをポイントをしながら覚えることと、家でも覚えられるように紙にも書いたり。

私も小さいときにきっと思っていましたが、なんで1ポイントとったら15で、2ポイントめが30なの?

や、2本サーブ打てるけどじゃあ1本めは15サーブ?

やらユニークな質問がいっぱいでした(●^o^●)笑

私も始めてでた試合はアウトボールも全部ボレーで返して06で負けて笑われたなあ。笑

tournament%20kids.jpg
低学年の部はこちらも予想しなかったハプニングもありましたが、これからもテニスの試合のなかで色々な経験をしてほしいです。


コメント

  1. 美? さん : 2012.10.25

    同じく日曜日?
    同じ時間?
    19&20番コートで?
    硬式テニスの試合デビュー?
    5戦全勝しました?

    勝つ事は簡単ではない?実感しました?

    コーチの方々のご指導のタマモノです?

    さらに私?を
    導いていただけるように?
    日々精進します?

    ストイックな私?を
    全身全霊?で
    支えてくださる?
    コーチ?必要?

    よろしくお願いします?

    返信

  2. 美☆☆☆ さん : 2014.03.08

    川床コーチに学んだシンプルなテニス☆☆☆

    やっぱり私の求めるテニスだなあ♪
    私のシンプルなテニスを創りたい☆☆☆

    川床コーチのPrivate lesson
    恋しくなってきました☆☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。