全日本ジュニア

こんにちは^^

中島美夢はシングルスダブルス共にベスト4で敗退。

でもまだまだこれから。

頑張ってほしいです。

kokoro.jpg
写真はいただいたお菓子。

本当にありがたいです。(*^_^*)

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.08.16

    萠ちゃん こんばんは!

    連日のブログ更新ありがとうございます。
    たぶん萠ちゃんの連続ブログで「新記録」でしょうか?
    こちらもおめでとうございます(笑)

    そして、猛暑の中での全日本ジュニアの応援お疲れ様でした。
    選手も大変ですが、応援の皆さんも1ポイント毎の熱戦で大変だったかなと思います。

    ベスト4いや、「全国でトップ4」の美夢ちゃん。がんばりましたね。
    そして他のジュニア選手達も、お疲れさまでした。

    長い夏休みでのビックイベント。貴重な経験(思い出)になったと思います。

    小学生の皆は、夏休みの宿題の絵日記にもってこいですかね?

    ★今は小学校でも絵日記の宿題は無いですけど~
    (美夢ちゃん達の声)
    でも、萠ちゃんの時はまだありましたかね??(寂)

    この中のジュニア選手が何年か後で、高校テニスやインターハイで活躍する選手に育ってくれる事を今から期待しています。
    (関東の地元の高校選手や毎年インターハイも楽しみに観戦して応援していますので…関東選手といっても大阪方面出身の選手も一緒にがんばってますかね)

    PS① 今朝も早朝練習 蒸し暑い わず!

    今朝も早朝テニスで練習しました。
    気温は少し低めでしたが(27度くらいです)湿度がすごく、練習始め15分くらいで汗びっしょり。
    水分補給(ビールじゃないですよ。飲まなきゃ倒れます)でまた動いて1時間後には、シャツから汗を絞れるほどのウエット?状態でした。

    この時期は着替えを何枚も持て行かないと、気分爽快と行かないですよね。
    (萠ちゃんだけでなく、皆さん全員ですよね)

    速乾性のTシャツですが、乾く気配が全く無かったです。
    あっ!ショートパンツもウエットでしたが、テニスシューズは大丈夫でしたよ(笑)・・・まだ、まだ初心者ですかね。

    PS②
    一つ隣のコートでは、小学生の男子がジュニア大会が近いという事でコーチと練習がんばってましたよ。
    (AM6:00~ 5、6年生くらいでしたかね)

    体はまだ小さいですが、肩口から振り切るフォアハンド。
    錦織圭選手を小さくしたようなダイナミックなスイングで、今のテニスの主流ですよね。
    恐るべきジュニア達・・・でしょうかね。
    (がんばれジュニア選手達)

    ちなみに2年くらい前に、自分のテニス部の同級生の息子さんと(中学3年生かな)、市民大会のシングルスでSFで対戦して見事に「桜散る」でした(泣)

    当然ですが、子供達は毎日どんどん成長していき、私達は体力キープ(落ちないようにがんばれ~)そういうお年頃なんですね。

    萠ちゃんは、いつまでもジュニア選手や学生選手たちの前に立ちはだかる「大きな壁」「目標」でいてくださいね(願)

    ・身長はもうあまり伸びないかなと思いますが(こら、こら)

    きょうも「ぐだぐだ」なコメントになってしまい恐縮ですが、まだまだ、夏真っ盛りですので大阪のグルメ料理をしっかり食べて、明日から元気にがんばっていきましょう。

    PS③
    仕事で先週末、新幹線で新大阪を通過のみしましたが、修学旅行以来大阪へ入国できていない状況です。…ユニバーサルもあるのにね、残念!

    そうだ、今年の秋のHP大会で大阪に「みきてぃ」や他の選手全員集合で応援・観戦できればいいですね。
    (秋を楽しみにしながら検討してみます)

    では、おやすみなさい…

    返信

  2. 美# さん : 2013.08.18

    ただレギュラーレッスンのメニューを説明するだけでなく
    それぞれの個性を見つけて
    伸ばしていくようなアドバイスをしないと
    お楽しみのレッスンで終わってしまい
    レッスン生自体が減っていき

    それに気づかないで
    サービス業になってしまい
    レッスンというよりも
    レジャーになっているレギュラークラスが寂しい

    それもコーチのスタンスと言われれば
    仕方ない事とせざるを得ないのかなあ

    コミュニケーションは大切にしたいのに
    一方通行なレッスンに意味を見つけるのは
    難しいなあ

    全日本を目指すジュニアさん達は
    厳しい毎日だけれど
    コーチや仲間の繋がりがうらやましいなあ

    返信

  3. 田中孝行です さん : 2014.05.28

    テニス頑張ってください!!。

    返信

  4. 美☆☆☆ さん : 2014.08.11

    あれから1年。。。

    川床コーチと仲良しのSコーチに学ぶようになり
    アップから自然にフットワーク使う
    サイドステップ・クロスステップetc.

    テニスは「足」ですね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。